[シルバニアdeあそぼ]ビッくらポン


こんばんは。
お寿司大好き、ペルシャンです。

話題のくら寿司にいってみた

不適切動画

アルバイトの不適切動画で話題沸騰の回転寿司「くら寿司」に行ってきました。

問題となった動画では、くら寿司のアルバイト店員が切った魚をごみ箱に投げ入れ、すぐに拾ってまな板の上に起き直している様子が収められていました。

食材はその場で廃棄処分しており、お客には提供されていないとのことですが、これがネットで拡散され、《くら寿司にはもう行きたくない!》という意見が多数です。

ペルシャンも嫌だなーと思いますが、騒動の直後だから、逆にしっかり衛生管理されてるはずってことで、GO!

ペルシャンがお店に行ったのは、夕方の早い時間だったのですが、お客さんがたくさんいて順番待ちの状態で、騒動の影響はあまり感じられませんでした。

ペルシャンもしばらく待ってから、テーブルに案内されて、食事しました。

ビッくらポン

「くら寿司」といえば、5皿毎にチャレンジできる「ビックラポン(ガチャガチャ)」が楽しいですね。


普段はなかなか当たらないのに、今回は珍しく当たりました。
ラッキー。
(不適切動画のお詫びで、当たりやすくなっているのかな、なんて邪推したのは内緒です。。。)

遊んでみた

せっかくガチャが当たったので、遊んでみました。

わたウサギのお姉さんとゾウ赤ちゃんが、小島のビーチでくつろいでいると、
何かが砂浜に流れ着きました。


わたウサギお姉さん「なんだろ? 開けてみよっか」
ゾウ赤ちゃん「ワクワク」

ジャーン!



なんと、すみっこぐらしのマグネットが入っていました。

わたウサギお姉さん「あれっ? 微妙!?」
ゾウ赤ちゃん「ビミョウだね」

ペルシャンはイマイチでしたが、素敵な景品もはいってるみたいです。


コメント