楽しく続ける腸活宣言すべての病は腸から始まる

腸活ではヨーグルトや食物繊維を含む食べ物を摂取したり、水分を多く取ること。また短期間の断食や、適度な運動やヨガなど様々な方法がありますが、自分に合わない方法で行うと3日坊主になった挙句、自己嫌悪に陥っちゃいますよね?そうならないためにも、無理せず楽して行うことが大事です。

牛乳を飲むと腸がゴロゴロする人へ!何が違う?どれを選ぶ?

冷蔵庫の扉に牛乳パックのある家庭多いですね。成長期のお子さんのため切らせないようにしていたり、家族の好きな食事のメニューによく使うためだったり。でも牛乳飲むとお腹がゴロゴロして、お通じがゆるくなる人って意外に多いです。 実は牛乳と一口に言っ…

隠れた腸活の名脇役!?知られざる海苔の栄養素は?おススメ食べ方は?

どうしても脇役で添え物のイメージの海苔。おにぎりの海苔、ざるそばにちょこんと散らしてある刻み海苔、桃屋の「ごはんですよ」の海苔。おつまみの韓国海苔。一週間に一度も海苔を食べないことも珍しくはありません。 そんな接点がうっすらな海苔は実は低カ…

人気の干し野菜はメリットがいっぱい!簡単な作り方は?気になる栄養価は?

今週は忙しくて疲れて料理できなかった~、飲み会が重なってご飯作ってない…なんて日が続いたら冷蔵庫の野菜は待ったなしでしなびてきて、そろそろヤバくないですか? 旬の野菜、ついお買い得でちょっと多かったかも、そんな野菜あったら、ぜひザクザク切っ…

腸活ドリンクの隠れたエース!おススメのチコリコーヒーの味は?効能は?

「チコリコーヒー」ってあまり聞いたことがないという人多いのではないでしょうか。コーヒーが大好きで一日に十何杯も飲むので、さすがに血液がコーヒー色になりそうでカフェインの量も取り過ぎではないかと心配になりました。 そんなある日ノンカフェインコ…

なぜ?首を温めると腸も元気に!おススメ年中あったかグッズを紹介

温めるというと寒い冬だけのことだと思いますが、オフィスで働く人は経験がある夏の冷房の冷え過ぎにも夏でも温めるって必要なんです。 しかも冬でも夏でも温めるのにポイントがあります。ふつうは着こんだり羽織ったりすると思いますが、効率的に温めるには…