旅行記ホテル滞在記国内 福岡

福岡 エリアワンホテル 20年6月滞在記

エリアワン 福岡 旅行記
JALショッピング

福岡で滞在をする際は、いつも博多駅から徒歩圏内のホテルを選びます。

今回は、博多駅から徒歩8分ということで、以下のホテルを選択。

ビジネスホテルなのですが、過去にも岡山で利用したことがあって快適に過ごせたので、今回も選んでみました。

 

又、このホテルチェーンは、ジャルパック JALPAKと相性が良く、ジャルパック JALPAKのツアーでよく最安値で登場してきます。

更に、JALマイル2,000マイル加算プランなども積極的に展開しているので、JALマイルも貯まりやすいホテルと言えると思います。

 

エリアワン 福岡

〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕2丁目3-1
TEL:092-632-4334 FAX:092-645-2577

 

 

滞在期間:2020年06月20日~21日(1泊)

スポンサーリンク

予約

予約はジャルパック JALPAK のパッケージツアーでの予約でした。

シングルのお部屋で往復の航空券込で29,000円となかなかの安さでしたよ。

ジャルパック JALPAK 予約書

アクセス

行く前は、博多駅から8分の距離ということで、荷物が多少あっても許せる距離かな~と思っていました。

こういう書き方をすると、実は許せる距離じゃなかった!!

って言いそうですが、そんなことはなく、許せる距離でしたけど、、、💦💦

 

博多駅周辺でも、方向が違うとこうも寂れている、というか何もない地区があるんだなぁ~と感じた道中でした。

(^^;

 

では、アクセス方法です。

エリアワン 福岡

まず博多駅内の「マイング」ショピングモールを突っ切るのが近道。

 

マイング地図

しゃれもん通りを博多バスターミナル方向の出口へ。

 

エリアワン 福岡

こちらが出口。

あとは、博多バスターミナル方向(出て右手)へ進みます。

 

エリアワン 福岡

左手に博多バスターミナル。そのまま直進。

ちなみに、お店はないので、買い物があれば、この左手に見るローソンが最後。

 

エリアワン 福岡

途中、このようにバスの通り道や車庫になっていて、お店は一切ありません。

 

エリアワン 福岡

また、途中から歩道もなくなるので、ガラガラスーツケースを持っている場合は、荷物に少しだけ気を付けてください。

 

エリアワン 福岡

川向う。橋を渡った左手正面がホテル。

距離としてはぜんぜん近いと思いますけど、如何せん途中にお店がないので、ちょっとつまらない道中で、長く感じてしまうかもしれません。

 

ホテル施設

エリアワン 福岡

本当にこぢんまりとしたレセプション。

それでも対応してくれたスタッフの方はとっても感じが良い方でした。

 

エリアワン 福岡

アメニティは部屋には置いていないので、必要な分だけこちらから頂いていくシステム。

無駄がないし、必要なものだけで持っていくというのはいい方式だと思います。

 

エリアワン 福岡

レセプション前に1台だけパソコンが設置。プリンターもあるのはうれしい。

 

エリアワン 福岡

自販機とパブリックのトイレ。

 

エリアワン 福岡

奥に朝食用のレストランがありましたが、今回は利用しませんでした。

一階はこれだけ!なんともコンパクト!!でも充分。

 

エリアワン 福岡

エレベーター内のフロア案内。

1階にはコインランドリーもあるみたいですが、見つけられませんでした。

 

エリアワン 福岡

一階レストランの案内がエレベーター内に。

そこで、むむっ!?というお得情報を発見!!

 

朝食:06:45~09:30 料金1,000円

カフェスペース:13:00~21:00 *フリードリンクも完備

無料カレー:17:00~20:00 

シャンプーバー:スタッフお薦め4種類のシャンプーをご用意!

 

朝食とシャンプーはいいとして、、、仕事や休憩に自由に使えて無料ドリンクがあり!そして夜にはカレーも無料ってすごくないですか!!!

 

今回は残念ながら、な~んにも体験が出来ませんでした。💦💦

 

客室内

エリアワン 福岡

フロアの見取り図。1フロア8室ですかね。

 

今回は807号室です。

エリアワン 福岡

部屋から入り口の風景。

まぁ、一般的なビジネスホテルですね。

 

エリアワン 福岡

机周り。(映っていませんが、空の冷蔵庫もあります!)

 

エリアワン 福岡

エリアワン 福岡

ベッド。

可もなく不可もなく、泊まり慣れたビジネスホテルです。

 

エリアワン 福岡

収納棚。

 

エリアワン 福岡

カップとインスタントのお茶。コーヒーはなしでした。

 

エリアワン 福岡

電気ケトル。

 

エリアワン 福岡

ドライヤー。

 

エリアワン 福岡

ホテル案内は1枚。パウチッコされていました。

 

エリアワン 福岡

ホテルの案内。その2

 

エリアワン 福岡

ユニットバス。

 

エリアワン 福岡

シャンプー類。

 

エリアワン 福岡

シャワートイレ付。

 

エリアワン 福岡

クローゼット内。スリッパ、バスローブ完備。

 

外からの騒音もまったく気にならず、エアコンは個別に操作可能なものでしたし、快適に就寝出来ました。

何の欠点もありませんでした。

 

そうそう、レンタル自転車のサービスもありました!!

これはうれしいと思います。

福岡市内は坂も多くないし、だいたい自転車で移動が出来てしまうので、移動費も節約できますし、健康的です。

 

まとめ

ビジネスホテルとしては申し分なく、ケチのつけようはないと思います。

女性一人でスーツケース持ちだと、博多駅からのアクセスだけちょっとだけ注意かな、ぐらいです。

 

これで、ホテルだけで1泊5,000円以下だったりするようなので、かなりお得だとは思いました。

日中、ソフトドリンクを頂きながら、自由にレストランスペースを使ってよかったり、カレーライスの無料提供があったりと、すべてのサービスを使うことができれば、なかなか、コスパの高いのホテルなんじゃないかな、って思います。

 

また、今回は、祇園の先にあるレストランで夕食を取ったのですが、祇園へも徒歩圏内でした。

 

ジャルパックのツアーを探す際に、このホテルが最安値で出てきたら、充分にお薦めできますよ~。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました