今売れているAmazonパントリー>>

【業務スーパー】マイナースイーツのふぞろいカップケーキをレビュー

本サイトはプロモーションを含みます

業務スーパーに「ふぞろいカップケーキ」が売っているのをご存知でしょうか?

業務スーパーといえば冷凍食品、リッチチーズケーキ、チューロス、牛乳パックに入ったスイーツ、最近では冷凍タピオカも人気商品です。

コスパが良くて小切りになっている商品(お総菜系)が多くて、忙しくても使いやすい便利な食材ばかりです。

今回はメジャーな商品ではなく、業務スーパーのマイナースイーツ「ふぞろいカップケーキ チョコチップ8個入り」をご紹介します。

タップできる目次

 ふぞろいカップケーキをレビュー

ふぞろいカップケーキ

業務スーパーで購入できるふぞろいカップケーキの全容はこちらです。簡易的な包装で横5cm高さ3cmほどのサイズのカップケーキが8個入っています。

レジ横の目につきやすい場所で販売されていることが多いと思うのですが、あまり印象に残っておらず影の薄い商品かもしれません。

奥さんが「これ買っていい?」とカゴに入れて持ってくるまで、僕はこのカップケーキの存在を知りませんでした。

ふぞろいカップケーキは本当にふぞろいだ

注意書き

(ご注意)本商品は、当社基準に満たない製品を無選別に包装した商品です。チョコチップの量や形状の違い等があることを予めご了承ください。

画像の注意書きラベルの通り、チョコチップがまばらで形もふぞろいです。

販売者の八昇製菓株式会社の公式サイトの商品紹介を見てみると「ふぞろいシリーズ」が多い。なるほど、手作りをしているから“ふぞろい”のようです。

ふぞろいシリーズにはどら焼き、パウンドケーキ、カップケーキ、タマゴパン、ベビードーナツ、ドーナツがあります。他にはカステラの切れ端も。

基準に満たないどら焼きが「ふぞろいどら焼き」になるのはわかる。八昇カステラの切れ端が「切り出しカステラ」になるのはわかる。

基準に満たしたカップケーキが商品紹介になくて、ふぞろいカップケーキが存在するのが何故なのか非常に気になる。

取引先にイオンリテールやマックスバリュがあるので、基準に満たしたカップケーキは別商品としてそっちへ行ったのかなと推測します。

昔ながらのカップケーキ

カットされたふぞろいカップケーキ

中身を確認するために真ん中から切ってみました。見た目も中身もまったくもって平凡なカップケーキで、注意書きの通りチョコチップの量に偏りがあります。

しっとりしている訳でもなく、むしろ少しパサパサする。甘すぎずコクがあるわけでもなく味は至って普通でした。良く言えば家庭的なお味です。

原材料名にバターやマーガリンが含まれていないのがパサパサする原因かな?

168円で8個入り。確かにコスパは良いです。クリームやチョコレートで何かアレンジすれば面白そう。

ただ、質より量のお子様向けかな~美味しいのだけれど、わざわざ買って食べるほどではないかも。個人的にはリピートは無しかな。

無印良品の不揃いシリーズは間違いなく美味い

無印良品の不揃いバウム

ふぞろいカップケーキになんか物足りな過ぎて無印良品で高級なバウムを買ってしまいました。カップケーキもバウムも中身(素材)はほとんど同じだと思うので。

選んだのは不揃いシリーズのバナナと黒糖のケーキ、塩チョコバウム、紅茶バウム。

マーガリンもちゃんと入っているし、ふぞろいカップケーキと比べると可哀そうだけど、これは食べなくても美味しいと分かるやつ

期間限定価格でも1本130円はコスパ的には良くないです。しかし、しっとりとした口当たりで優しい甘さ。さすが無印良品。大変満足のいく一本です。

質より量か。量より質か。質と量に価格を加味した合格点は人それぞれ。どちらを選ぶかはあなた次第。

最後は変な流れになりましたが、業務スーパーで買える「ふぞろいカップケーキ」のご紹介でした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
タップできる目次
閉じる