JALビジネスクラスで行く香港 ラウンジ編 サクララウンジ 香港カンタスラウンジ

2019年1月16日水曜日

JAL JALサクララウンジ ビジネスクラス ラウンジ 機内食 香港

t f B! P L

JALビジネスクラスで香港へ行ってきました。羽田サクララウンジと香港のカンタスラウンジです。

久々の香港、しかもお正月、どんな感じでしょうか。年々中国になっていく香港、本土からの流入が増えてますね。
香港の方とお話しするとやっぱり寂しいみたいです。
さて、空港へ行きますか!

サクララウンジ

空港へ着きセキュリティー通過後ラウンジへ
まずは腹ごしらえ、ダイニングへ
ホットミールと
お正月用おせち 気が利いてますね
お酒コーナーもあり
朝食です
やっぱりJALカレー
ダイニングから寛ぐエリアへ移動します
空いていていいですね
今日はマッサージ機も利用します。
頭がよくなるモードがあります

カンタスラウンジ

ここからは帰路便のカンタスラウンジです。
入り口がわかりずらいので事前看板があります
歩いていくと
ありました!
朝一は空いています。開店と同時でした
ホットミール
気が付いたのですが、日本食はJALが日本から食材を持ち込んでいるのか、忠実に再現されています。カンタスなのでオーストラリア人用のものが多いです。
サラダとフルーツ
朝からスパークリングもいいな、気分が華やぎます。
このほかにバーテンさんがいるカウンターもあります
飛行場が見渡せます
超和定食です
サバの塩焼き、ご飯、みそ汁 驚くほど日本の味で違和感ありません。
シャワー室も備えておりきれいです。
最後にコーヒーをいただきます。
おしゃれですね
カンタスラウンジの日本食は驚くほど日本そのままでした。食材も作るのも日本人だと思います。世界の空港の中の日本食ナンバーワンです。特別なものはありませんが、うれしい食事です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ