★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

面白い楽しいブログをご紹介【2019.4.24】

katsuのスーパーブログリンク」第5弾です。少しこなれてきました(?)。今回も3つのブログをご紹介します。

 

ブログ紹介は普通の記事よりも書くのに数倍時間がかかります。本当に苦労して書く意味があるのかな・・・と感じることもありますが、ブログを運営されている皆さんに喜んで頂けることも増え、それを力になんとか頑張っています。

 

ただただ皆様に感謝です!

 

ブロガー目線になりますが、こうして紹介させて頂くということは、ブログへのリンクを貼るということです。外部からのリンクを受けたサイトは、検索エンジンにヒットする順位も上がり、集客性が上がることでより多くの読者の目に届くようになるということになります。

 

そういった意味でも、ブログを掲載されているみなさん、そして僕自身も伸びていけるのではないかと考えています。もっと大勢の人にブログを見てもらいたいなあ。

 

掲載依頼などなど、ブログ紹介の詳細についてはこちらのページをご覧ください↓

活ノートの関連記事

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

それではブログ紹介を始めます。


ホイッといこう

ホイッといこう

うつ病当事者が発信する情報ノート。メンタル病んでるどうし、自分だけじゃないってことや、学んだことを共有したいと思います。…

by UG2510(ゆうじニゴジュウ) さん

UG2510(ゆうじニゴジュウさん、勝手にゆうじさんにします)はうつ病を発症されて10年。主にうつ病に関する記事を執筆されています。

 

ゆうじさん自身、とてもうつ病のことを勉強されているのでしょう。ご自分の経験を記事にされているだけではなく、うつに関する知識も含めて記事にされています。

 

うつ病というのは誰しも他人事ではありません。

 

「絶対に自分はうつ病にならないよ~」なんて楽観的に考えられる人は良いのかもしれませんが「まけるもんか!」と考える人は要注意。自分の性格なんてすぐに変えることはできません。だからこそ、うつ病に関する正しい知識を知っておくことがものすごく大事なのだと思います。

 

そして、ゆうじさんのブログを見て最初に感じたのはデザインの美しさでした。きらびやかではありませんが、とにかくシンプルで見やすい。それもそのはず、デザイナーさんでした。学校では教えてもらえない知識。それをわかりやすく学ぶことができるブログというのは本当に素晴らしいと思います。

 

Tidbits

T-bits

Tビッツ:わかりやすく面白い科学雑学…

by りけいじん さん

Tidbitsとは「ちょっとした知識のかけという意味だそうです。この時点でお勉強になった・・・。

 

りけいじんさんはおそらく「理系人さん」。記事はとにかく科学、物理、数学・・・まさに理系の記事が満載です。

 

記事のタイトルを見るだけで「おおぅ」と感じましたが、興味深い項目がたくさんです。僕のおすすめ記事はこんな感じ。タイトルを見ただけで読みたくなりませんか?

 

史上最強の猛毒「ダイオキシン」は猛毒ではないという説

ハイオクガソリンとは何?レギュラーガソリンとの違いは何だろう

ブラックホールとは何か?歴史を辿るとわかりやすいので挑戦してみた

GPSとは何? その仕組みをわかりやすく解説してみた

 

そして記事はというと・・・ざっくりとした説明かと思ったらとんでもない!!とにかく詳しく、わかりやすく説明されています。これは好きな人にはたまらないでしょう。

 

なかなか読み手を選ぶブログかもしれませんが、自分の気になる記事を「つまみ読み」することもできる楽しめるブログです!


かもまりさんのぶろぐさん

かもまりさんのぶろぐさん

ニュージーランド出身のおなごが日常、ここならではのこと、考えてることをゆったりと書きます。暇つぶし程度に見て頂けると嬉し…

by かもまり さん

まずはかもまりさんのプロフィールを頂きました!(勝手に)

 

「ニュージーランド出身のおなごが日常、ここならではのこと、考えてることをゆったりと書きます。暇つぶし程度に見て頂けると嬉しいです。」

 

かもまりさんはニュージーランド出身とありますが、今もオークランドに住んでおられるようです。オークランドはニュージーランド最大の都市。それぐらいしか知りませんが・・・どんなとこなんだろう。

 

ニュージランドは日本人の旅行先としてもよく選ばれていますが、もちろん海外ですから・・・誰もが簡単に訪れることはできません。かまもりさんのブログでニュージーランドの日常を知ることはものすごく楽しいと感じました。

 

まだまだ若いブログです。普通にそのへんの景色や食べ物、生活スタイル、そんなこともこれからどんどん発信していただきたいですね!個人的にもすごく楽しみです。写真たくさん見たい~。

さいごに

さて、今回のブログご紹介は如何でしたか?

 

どのブログも、これからどのように成長していくのだろう、どんな面白い記事が投稿されるんだろう・・・と、とても楽しみになります。僕自身、「katsuのスーパーブログリンク」をブックマーク代わりにして皆さんのブログをこれからも訪れたいと思います。

 

ブログって本当にいいものですね~。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング