4795407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(252)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.06.19
XML
カテゴリ:小ネタ
​ついにYouTubeデビューました。(釣りじゃないけど)
そして、今年はテレビ関係の撮影が少なくて全部で4件ぐらい。きっと知らないうちに私のこと見てる方が多々いることでしょう(笑)おかげで近所歩くと沢山声かけられます。
さて、長くなりましたが最近釣行記も書いてないしパッとしない私のブログですが、それでもず~~~~~っと毎日何千人の方々から見ていただけてるので、とてもブログのやり甲斐を感じています、氷河Ωです。どうも。

今日はYouTubeをやりたくない理由と最近の私のブログに対する思いをどうぞ(⌒∇⌒)

YouTubeデビューしたけど、やっぱり釣りブログでしょ?


釣りブログしか書きたくない理由

冒頭で書きましたが私のブログは毎日数千のプレビューがあります。
北海道と言う、全国的に特殊なエリアの釣りですが、そんなブログでもこれだけのアクセスがあるのは非常に驚きであるとともに嬉しさを毎日感じています。


​最近YouTubeしないの??​って聞かれることが多々あるのですが、答えは即答!!!


​しません!!​



理由はあります。

1.YouTubeは釣果がないと面白くない。私のような釣りに行って今日ダメだなと思ったら遠征だったとしても1時間で帰ってしまう人には不向き。やりたくないのに動画のためのムリシャリ釣りするのもイヤ。
2.ポイントバレが怖い。いや、ほんと私人ごみ大っ嫌い!だから私の釣行は基本まわりに誰もいないんです。せっかく見つけた最高のポイントが何らかのミスでバレるのが嫌なのです。
3.動画の編集めんどくさい。音付けたり字幕入れたり無理です。
4.有名になりたくない。細々釣りしていたいタイプです。
5.時間がとられる。YouTubeって音出さないと何やってるかわからないし、最近のユーチューバーだったら諸事情で10分越えの動画をあえて作ってますよね。実は社会人が一つのことに対して10分をその為に使うって結構大変なことなんです。私のブログは2分程度の時間で読める記事も書いています。



そしてこれが一番の理由!!

5.北国の遊び方は新聞のように見て欲しい!!!ぶっちゃけノース〇ングラーズさんのような超有名な釣り雑誌みたいにカッコイイ写真も撮れませんし、良い内容も書けませんが、毎日10時から10時半ぐらいにブログを更新するには理由があります!!


私は知ってますぞ!

この時間帯、仕事の合間にピコピコスマホをいじったり、パチパチ仕事しているフリしながらパソコンでブログを見ている諸君達がいることを(笑)

この時間帯って、昨日の釣果どうだったのかな~とか、どこ釣れてるのかな~とか、週末どこはいるかな~って調べてるんですよね?(⌒∇⌒)(私がそうだった。)

私はこの時間にブログを更新することで、午前の一服タイムから昼食後のスマホタイムの「ちょびっと空き時間」空気のように私のブログを読んで欲しい。
なんか知らないけど、今日も気が付いたら氷河のブログ読んでたわ。となっていたら嬉しい!

と言う思いから1~3日の短いスパンにブログをこの時間に更新しています。




基本的には釣りの技術的なことやタックルの知識なんかでは、ぜんっぜん敵わない方がゴロゴロいらっしゃるので、ブログのタイトルどおり、北海道の色んな魚を相手に遊んでもらってそれをネタに書いています。
たまに難しいことも書きますが、誤解が無い程度に中学生ぐらいなら誰でもわかるような内容で書いているつもりです。


そんなこんなで、もう30年は釣りしていると、私にとって過去に色んな影響力があるブロガーさんは何人もいました。

ブログのやり甲斐の一つとして、そんな人になれたらいいなぁ。なんて思いながら書いてます。



さて、ブログを始めて2年半!

なんと!!ただいま、約1,850,000アクセス!!2,000,000アクセスが近づいてまいりました!!

年内中に達成できそうです。


こんな時代でこんな時期なんで思うように釣行記が書けませんが、もう少ししたら書き始める予定です。

まとめ

ホント、何回も書いていますが、こんなに続けられると思ってもいなかったです(^^;
早くバンバン釣りに行って釣行記書きたいなー!!
これからも「北国の遊び方~北海道の釣り~」をよろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村
​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.19 10:13:53



© Rakuten Group, Inc.