4803591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.04.15
XML
カテゴリ:トラウト

サクラマス釣り。
色んな場所で色んな釣り方がありますが、あなたの釣りスタイルはどのタイプに当てはまりますか?

【サクラマス釣り】あなたの釣り方はどのタイプ?




王道。ススキノのど真ん中で声かけまくりスタイル。


一番人気のサクラマス釣りスタイルは、河川の河口でスタンバイ!
ライバルアングラーが沢山いても関係ない関係ない!!




だって、魚が沢山いるからね!!
可愛いサクラマス子ちゃんに何回フラれても、スレてても関係ない!

数撃てば当たる王道の釣り。

一度フラれても関係ない関係ない!!
他のお店で一杯やってまた目の前通り過ぎた時にはちょっと酔いが回ってて、ダメもとでまた声をかけたらナンパ成功も♪

サクラマス釣りをしたことある方は一度ぐらいは体験したことがあるスタイルでしょう。

駅前で帰宅途中のギャルにお声がけスタイル


あなたは、少し突き出た磯に立っています。
母川へ目がけて帰宅中のサクラマス子ちゃんは、定時の4月を過ぎると川の臭いを嗅ぎながら決まった帰宅路である岸際を泳いでいます。




そこであなたは『へいっ!!このまま食事でもどうですか!?』っといきなり現れてお声がけ。


ちょっと待ち伏せされた感があるけど・・・、明日休日だし・・・、おごりなら良いか~!
ってことで付いて行っちゃいました・・・・。


ナンパ成功!!!



最近流行りのスタイルです。


ナンパ率も比較的高く、数撃ちも可能な釣りです。

ただ、悪天候にも弱く、ポイントにたどり着くまで一苦労ある場合も。
特に帰り道がツライのはこの釣りの難点だったりする。


場所なんて関係ない!男は黙って顔でしょ!!スタイル。


あなたは広大なサーフにいます。

チョロっと小さな河川が微かにあるけど、そんなの関係ない関係ない!!!

イケメンならどんな状況でも、少ないギャルも一発声をかけたらついてきちゃいますからっ!!
ギラッギラとギラ付きながらあなたはクールにその時を待っています。




そして、河口と言う街中と違い、少し郊外で気を抜いていた少数派のギャルの前に、いきなり現れた白馬に乗った王子様。


彼女の目は一瞬でハートになり、見事ナンパ成功ですっ!!


水深も比較的浅く、ルアーと彼女とのレンジも合いやすい。そして、都会と違いスレていない純な彼女をゲットしたい方にもオススメ。


おこぼれください。容姿はどうでもいいです。サクラちゃんならスタイル。


お友達付き合いの良いアナタ。
特にサクラマスにこだわりはありません。
サイズやそんなのよりとにかく数が釣りたい、魚が釣りたいです。




どこで釣れてるの?今日どこに入ってるの?自分のありとあらゆる手を尽くして情報をゲットします。

遠征、近場、ポイント、全くこだわりはありません。


「え?今日釣れた!?じゃぁ明日行ってみるよ!!」

「え?今釣れてるの?100キロぐらい離れてるけどそっち向かうわ!!」


なんてのもお茶の子さいさい。


確実に彼女をゲットするタイプですが、人間関係ギスギスしやすいタイプです。


みんな俺の兄弟だ!仲良くスタンティングおしっこスタイル。


やっぱり車から近いポイントがいいし、なるべく釣りやすいところでやりたいよ。

外房目がけてキャストしている姿は、外から見たらみんなでおしっこしてるみたいだけど、この日、この時間同じ港を共有する者として仲良くやろうぜ兄弟!!

と言わんばかりのスタイル。



ただ、逆に場所取りやキャスト方向において非常にトラブルにもなりやすく、仲良く釣り出来ないことも多々。
また、地元の漁師にも嫌われがちなスタイルで、良識ある方のみ許される釣りです。
場所や駐車場が無ければ諦める勇気も必要です。

上手にナンパしてくださいな。はい。


みんなの物は俺の物。同業者スカウトスタイル。


俺はいつも見ていた。べっぴんなサクラマス子ちゃん達が人気のお店、「ラウンジSMMK」があるビルにいつも入っていくのを。
俺は店内に入り、おもむろに席につき、軽く酔いが回ったころに、人気のサクラマス子にこう言った。

「俺この店で働いているんだけど、この店より待遇いいよ?気が向いたら連絡頂戴よ。」

そう、世間一般的にNGのハイエナスカウトです。



これは、あ!あっちにべっぴんなサクラマス子ちゃんが沢山!人ついてるけど、「すみませーん」ってちゃっかり言いながら隣入れば入れてくれるし、俺の方が良いルアーだし、どさくさに紛れてお持ち帰りしちゃおう!

ってスタイルです。

朝一から頑張っていた人にしてみれば、釣れた瞬間に特攻されて、ハイエナされるスタイルは気持ち的には良くありません。しかし、魅力的な待遇やイケメンであれば、即奪われるでしょう。

あまり派手にやり過ぎると「同業者のスカウトは禁止行為です!!」と、ペナルティを受けるため、結構トラブルになりやすいです。ただ釣れる可能性も大な釣り方です。

完全個室のVIPルーム気分♪激レアな彼女も夢じゃないスタイル。


いらっしゃいませー。


店長ーー、今VIPルーム空いてるー?


はい、ただいま一番奥のお部屋が空いております。


じゃぁ、NO1のサクラマス子ちゃんとそこよろしくー。



と、言わんばかりの、遊漁船での釣り。

お船のお代と引き換えに、ゆったり気分で釣りができます。




もちろんオフショアならではの4キロ、5キロの板マスも決して夢ではありません。



0時を回りました。

「アフター行ってきまーす!!」



ショアではなかなか釣れない、芸能人級の美人をゲットてください。(太ってますけど)

まとめ


本当はもっと細分化して書こうと思ったのですがキリがないので7タイプ用意しました。
皆さんはどのタイプが一番近いですか?
ちなみに私は帰宅途中のギャル声掛け男は黙って顔でしょスタイルを多用します。
釣り方やスタイルは人それぞれですが、どの釣り方にも長所短所がありますね。自分にあった釣り方で楽しんで下さいな(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.15 17:46:11
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.