4753329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(248)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(80)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.07.31
XML
カテゴリ:イカ
​久しぶりのマイカ釣行に行ってきました。
なんか、微妙な釣行となりました。

日本海マイカ狙い釣行202007①

夜中の日本海へ

​​​仕事を終え、明日は休みなのでブリ釣りに!と思っていたのですが、どうやら翌日は息子の保育園の見学に行くと言うことで「そんな日に釣り行ったら人間終わってるわ」と嫁にクギを刺され、急遽イカ釣りに(笑)

ササミを買い小分けに切り分けタッパーに入れとりあえず冷蔵庫に!!

子どもが寝たことを確認して夜な夜な日本海に出かけます。



最初はあのポイントをチラ見しようと車を走らせていると


あ・・・・・・。

家にササミを忘れた(笑)


もう引き返す距離じゃなかったので




サツドラでおつまみを(笑)
これでがんばります!!!




超久しぶりに日本海の某ポイントに来ました。

深夜だったので人は引いた後でしたが、それにしても人がなかなか・・・。


どんな塩梅かな~ってチラチラ見て歩いていると、それなりに釣れている様子


​だが!!!​





​タバコ​





​タバコ!!​


これがずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと果てしなく落ちてるんですよ!!


ありえない!!ここは日本の釣り場か?
ポイ捨てが得意な人が多い諸外国じゃないのか?


そこそこ人気のポイントがこのありさまじゃ、釣り人のモラルって・・・・。
これ、ほとんどこの釣り場近郊の釣り人だと思うのですが、一人や二人の量じゃない!!


私はこんな場所での釣りは無理!
こんな場所で釣りしてたら私もその内の一人に見られそう・・・・。

そもそも、釣りはやっぱり綺麗なロケーションでやりたい!!





ってことで、人気の無いいつものポイントに移ります。


すると釣り人がポツポツ。


お隣さんに話しかけるとどうやら今地合いが終わったとのこと。


とりあえず、竿だしてやりますか(⌒∇⌒)





ぺったぺたの海だったのでウキが非常に見やすい。


ヒットの時を待ちます。


ちなみに、餌はタラを使っていましたが、




餌持ち最強(⌒∇⌒)


しばーし待っていると、餌木を遠投、フォール組にかかり始めます。

そろそろ私もか!!


と、思いましたがそのまま3時間ノーヒット( ノД`)シクシク…


今日はついていない!!と諦め終了でございます!!

まとめ

度々ゴミネタを書きますが、あのポイントっていっつもあんな感じだったかな?普段行かないので記憶が曖昧ですが、人気ポイントだからこそ大切にしたいって気持ちは無いのだろうか。
ゴミを捨てないって子供でもできるような簡単なことなのに、自分で自分や他人の首絞めるようなことする人ってよっぽど思考回路がぶっ飛んでると思うのですが、どうしたらよいのでしょうかね。
釣りの仕掛けを作る知識と技量があるのに、釣りした後片付けすらできないとかホント、何かが欠落しているとしか言いようがないです。
また、​ライフジャケットを着てる人もかなり少なかったです。​自分は海に落ちない思っているかもしれませんが、何らかのトラブルで落とされることもありますからね!海釣りでのライフジャケットは竿やリールと同じで必需品!
もうトラブルでどこかのポイントが釣り出来なくなったってって言葉はホント聞きたくない!
普段から綺麗なポイントって比較的にポイ捨てされずらい傾向にありますよね。自分たちができることって、ポイ捨てとかやりずらい雰囲気を作ることでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.31 10:40:21



© Rakuten Group, Inc.