4816518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.12.13
XML
カテゴリ:トラウト
​​サクラマス・ニジマスを追い求めウィンターシーズン2回目の洞爺湖釣行に行って来ました!!

​​サクラマス・ニジマス狙いの洞爺湖釣行201912②​​


前回ヒメマスと思われる追いがあったポイントに入ろうと思いましたが、違う私のお気に入りのポイントに入りました。




これ以上ないぐらいの鏡のような水面。洞爺湖は特に朝方にこのようなケースが多いですね。
とても神秘的です。


湖内をウェーディングしてキャストしようと構えるといきなり目の前でサクラマスがライズ!!

これは期待大です!!

と、思いきや、反応はこれっきり。

太陽も登り始めモクモクとキャストをしていると、料金徴収の方がやってきて色々と情報を教えていただきました。




ちなみに洞爺湖では遊漁料がかかります。遊漁料1200円です。
例年冬だと8時前後に組合の方が来ることが多いです。

またとある情報ではワカサギの漁も順調なようなので、スプーンから



こちらのペンシルにチェンジしました。
↓↓↓

シマノ トライデント

やはりトライデント飛距離も出るので使いやすいです。
このトライデント支笏湖では時期によりますが、夜中に使って美味しい思いしたことのある人、多いのではないでしょうか?

ただ、最近ギラギラ系のルアーばっかり使っていたので少し物足りないです(笑)



そうこうしていると、かなり岸際でドボンとサクラマスが出てきましたが、タイミングが合わずスルー。

その後沈黙が続き、完璧に朝マズメを外してしまい、最近調子が良いってポイントに移動しました。



こちらも相変わらずのペッタペタ(;^ω^)

先客が一人いましたが100mぐらい離れて1時間ぐらいキャストしました。

しかし、私に与えられた午前中に札幌に帰宅と言う制限の中ではヒットまで持ち込めず今回も惨敗でした(^^;


​まとめ​

今回も釣れませんでした(;^ω^)これがリアルです(笑)

やはり洞爺湖。難易度高いです。
トローリングだとサラっと釣れてしまうんですけどね(^^;

正直なところ、産まれたばかりの子どもがいると色々と気になって、なかなか一日釣りすることが難しいです。先輩お父さんアングラーの苦悩が最近わかるようになりました(笑)
家庭と釣りのバランスも重要ですね。家庭があっての釣りですから、上手に両立しながら楽しみたいものです(⌒∇⌒)
魚が釣れないのは仕方が無いです。それも釣りですからね!

さてと、そろそろ日本海の海アメ釣りに参加したいと思います!
頑張るぞーー!!

最新のホッケ、ニシン、アメマスなどの
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.13 13:22:06



© Rakuten Group, Inc.