4814310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(254)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.12.09
XML
カテゴリ:小ネタ
​​​あんなの欲しい。こんなの欲しい。
人それぞれある思いますが私が望むこんな釣り道具が欲しい妄想です。

​​私から釣り具を開発している方へ。こんなアイテムが欲しい!12選​​


釣具も開発が進み非常に魚が釣りやすくなりました。
特に最近のミノーはよく出来てますね。
そんな釣り具ですが、こんなアイテムあったら良いな~ってのを12つ選んでみました。

​​①ガイド凍結防止ロッド​​

​冬の淡水フィッシング。ガイドが凍って釣りにならないですよね。竿先を水に突っ込んでおけって話もありますが、ガイドが凍らない冬用のロッドがあると嬉しいっすね!
リチウムイオン電池使って熱線とか温風とかオプションで付けられないかな~。
良い対策ありませんかな~。

​​②股間ガード付きウェダー​​

​前も欲しいって書いたことある気がします(笑)
サーフや湖なんかで釣りしてるとパッカンパッカン股間に波が打ち寄せたま~に「うっ・・・」ってなった事ありませんか?ハードカップ欲しいです・・・。

野球やってた時はこんなの↓↓↓


ありましたけど・・・・。

ファールカップ↓↓↓

でも効果ありますかね?(笑)

​​​③膝、スネハードプロテクター付きウェダー​​​

柔らかいゲーターだとあるんですけど、ハードタイプ欲しいな~。
たま~にスネとかぶつける時あるんですけど、本気で痛いっす。釣り用の川でも歩きやすいハードタイプ開発して下さいませ。

​④ネオプレーンワンピースウェダー​​

​プロックスでこんなウェダー

ありますけど、ネオプレーンの作ってもらえないですかね~。
ちなみに、これって安全性どうなんでしょ?
ずっこけて中に水入った時の為にライフジャケット着ておいた方が良いかな。
あ、私185センチ身長ありますで大きいタイプ欲しいです(笑)

もう防寒着いらなくなるかも(;^ω^)

​​④おでこ回り防風素材帽子​​

​北海道のアングラーなら体験したことあると思いますが、冬に風強いとニットの帽子だと風がスッカスカ通っておでことか後頭部とか痛いぐらい超寒いですよね。
本気でウィンタースポーツ用の
↓↓↓


ヘルメット被って釣りしてやろうと思ったこと何回もありますよ。
これ、超暖かいですからね(⌒∇⌒)

​​⑤ウェダー用スパイク付きラジアルソールブーツ​​

​最近、よく思うのが渓流釣りとか磯とか、フェルトスパイクじゃなくても良いって思う時多いんですね。
と、言うのもラジアルソールのウェダー使ってると家に帰ってから後片付け超楽なんですよ。しかも思ったより滑りずらい。

フェルトだとぜんっぜん乾かないし、水含むと重いし、洗っても洗っても泥出てくるし。
何より、ラジアルだと渓流釣りなんかではガケ降りてる時とかグリップ力すっごいあって安全なんですよ。
水の中とかでこけるより、こっちでこけることの方が多いような気がします。

オプションで打ち込むタイプじゃなくて、ラジアルソールみたいなゴム底にスパイクが最初から入っているブーツが欲しいっす。

↓↓↓こんなの



ついでに、超速乾性のフェルトソールの開発したら、売れますよ!!(たぶん(笑))

​​⑥ウェダー用乾燥剤(ロング)or 大容量​​

​これね、本気で欲しいっす。と、言うのもスニーカーで使うようなもの
↓↓↓


ならあるんですが、ウェダー用の超ロングが欲しい!!
さっさと乾かさないと中臭くなるんですよね~。
太ももまであると邪魔かもしれないですけど、長いの作ってくれないですかね~。
除湿シートでも良いのですが・・・。

欲を言うと、ウェダー乾燥機作って欲しいっす(笑)
外側もしっかり干さないとカビ生えそうになるし。

昔考えたことあるんですよ~。
RVボックスに穴開けて、その中にウェダー入れて布団乾燥機のホース突っ込む、ウェダー乾燥機(;^ω^)

それかどこかのリサイクルショップで安いロッカー買ってきて、そこにウェダー入れて乾燥機かけようと思った事が何回あったことか・・・・。​

冬だとウェダー乾かなくて皆さん、どう対処してるんですかね??

普通の家庭だとあのサイズのちょっと汚い物を簡単に干せるスペースってあまりないですよね。

できれば、電気を使わないで乾燥させたい・・・。

冬も小スペースでしっかり洗って乾燥させたいぞー!!

​⑦背中が光るルアー

​夜釣りしてると投げたルアーどこにいるかわからないんですね(笑)
私の経験だと、


こんなの付けてもサケとかだと普通に食ってきますし、光ってても問題ないような気がするんですね~。
支笏湖だと背中が光るセミルアー欲しいなぁ~。

もうね、サケで使う電気ウキをセミの背中につけて何回も投げてやろうと思ったことあります。

と、言うのも投げたルアーどの辺にいるかわからないと、だんだん釣りに飽きてくるんですよね(;´∀`)

どなたか、光るルアーの開発頼んます!!

⑨カットカツオ付け器

鮭釣りしてるとカットカツオとかサンマ使うこと多いのですが、あれ超臭いじゃないですか。しかも脂ぎってるし。
で、餌付けてその手でリールとロッド触るわけですよね。
最後にはその手で車のハンドル握ってしまうことに。

あれ、みなさん普通にやってますけど最悪じゃないですか?(笑)

昔100円ショップで超脱ぎやすい手袋買ってトライしたことあるのですが、餌をフックに付けづらいったらありゃしない。
なんか良いアイディアないですかね?

できればウェーディングしてる状態でも餌を簡単に臭くなく付けれる物、開発して下さい!

​⑩中目のゴムランディングネット​​

トラウトやってると、クレモナ糸で出来たランディングネット使ってる人や、ゴムの細目のランディングネット使ってる人が多いと思うのですが、クレモナ糸だと、トリプルフック使ったミノーでローリング喰らったらもうね、サイッテーですよね(;^ω^)
もっと最悪なのが糸と糸の間にフックフックでも入ってたら・・・もう想像したくない(笑)
魚もリリースできず死んでしまう事もありますしね。

また、細目のゴムネットでも良いのですが、あれもローリングされると解くの大変だし、ゴムを縫い付けてる部分なんかにもフック刺さるんですわ。
なので、多少重くても構わないので、中目タイプの背中に装着できるシームレスランディングネットのしかもデカイ奴!(イトウ入るぐらいの)開発お願いします!!
(管釣りで使うようなラバーでもOK!)

​​⑪1匹~2匹用大物クーラー​​

ブリとかの大物釣りってぶっちゃけ何本も魚いらないのですよ。いっぱいなるぐらい魚持って帰ると色々と地獄なんです。
一匹、二匹あれば十分なんで縦長の小さいタイプ(薄型)のクーラーないですかね?
車も場所取るし、物置も場所取るし、無駄に大きいクーラーはいらないっす。​


​⑫サケ釣り用小型ソナー​

半径50mぐらいの低出力タイプで良いのでゴムボートで使えるような、サケ釣りに使えるソナー無いんですかね~。
ガーミンでそれっぽいのありますけど、開発されてもお高いんでしょうか?



​まとめ​

以上、私のボヤキでした!!!

私、ウェダーに関する不満が多いみたいです(笑)

もう既に開発されてある物もあるもしれませんが、個人的にこんなアイテム欲しいな~ってあげてみました。色々考えていたら次から次へと出てきちゃいます(^^;

もし、このブログ見て、良いのあったら採用して下さいよ~(^▽^)/

おなしゃす!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.09 14:52:43



© Rakuten Group, Inc.