4754949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(249)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(80)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.11.17
XML
カテゴリ:釣り道具
​​​​釣具って臭かったり、油っぽかったり、潮っぽかったり。海釣り後なんて大変ですよね。
今回は釣具を片付ける際に大活躍のアイテムを紹介します!!

​​釣具メンテナンスにはスコットのショップタオルが便利!​​


私がオススメしたいアイテムは

こちら
↓↓↓

スコット ショップタオル

ホームセンターで見たことがあったり、既にその使い勝手の良さに虜になっている人も多いでしょう!!

簡単に言うとペーパータオル(ウェス)です。

どちらかと言うと、工具や機械関係メンテナンスに使われているイメージが強いのですが、ノンノンン!!

これ、お掃除系に強い最高のアイテムなんです!!


このスコットのショップタオルですが、ちょっとネットで調べると使い道なんてドンドン出てきます。

例えば
・工具・機械類のウェス
・キッチン周りのお掃除
・窓掃除
・車のワックス拭き取り、ガラスコーティングの拭き取り
・フローリングの掃除
 
などなど、水の吸水性も良ければ油の吸収にも優れとっても使い勝手の良いアイテムなんです♪



​今回は釣具のメンテナンスとして紹介します。​




まず、海釣りでよくある、ルアーの潮抜き。

その後、タオル等の上で乾かしている人も多いかと思いますが



こんな風にショップタオルの上で乾かすと、乾きも早くまわりもべちゃべちゃになりません♪

また、



リールなどに水洗いした時、水気をティッシュなどでふき取ったりすると、ティッシュがちぎれて付着したりした経験のある方も多いのでは?
このショップタオルは水分を含んでも簡単にちぎれて、リールなどに付着しません。
また、オイルを吹きかける時にどうしても少し垂れたりするので、水分や油をふき取る際にも大活躍です!(一度どっかに拭いてから先っぽに付いた雫を付ける人も多いと思いますけど)



あとは、ロッドやガイドの水洗い後の拭き取りやコーティング後に磨く時など、破けずらいため、扱いやすいですよ!!


このスコットのショップタオルですが、汚れたら水で濡らして軽く絞るぐらいならちぎれません。




そりゃ、パン!と引っ張ったりすると破けますが、水で濡らして汚れたタックルボックスなど綺麗にするのにも役に立ちます。

そして、釣り人ですから、魚を捌いた後の台所ってどうしても汚れますよね。
魚を捌いた後、台所用のフキンを魚臭くして奥さんに怒られたことある人もいるんじゃないでしょうか?(笑)

魚を捌いたらこのショップタオルをスッと出して、台所をフキフキすればピカピカになりますし、臭くなったらポイっと捨てればOKなので、いちいち台所にあるフキンを臭くする必要はありません。


​​とても使い勝手が良い、このショップタオル注目度◎です!!​​


スコット ショップタオル


​まとめ​

このスコットのペーパータオル、色々種類がありますが、とりあえず青色のショップタオルをオススメします!ホームセンターなどではバラ売りもしているようです。
これから、年末年始の大掃除シーズン、ついでと言っちゃなんですが、一家にお一つあると、と~~っても楽に簡単にお掃除もできちゃいますよ(⌒∇⌒)
リピート率、激高アイテムです!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.17 11:05:55



© Rakuten Group, Inc.