4801893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.05.22
XML
カテゴリ:車中泊・車
​​​イカ釣りではクーラーボックスは使いません!この冷凍庫があるので。保冷剤準備すると冷凍庫パンパンなるし、何よりも嫁がこの邪魔な保冷剤どうにかしろオーラが半端ない。
今日は購入して3年ぐらい経つ、車用冷蔵庫で最も評価が高いと言えるエンゲルのMHD14Fをインプレしたいと思います。

​車中泊最強のエンゲル冷凍冷蔵庫温蔵庫MHD14Fが凄い件。​


今回紹介する楽天市場でも評価が無茶苦茶高い、エンゲルの最強の冷凍冷蔵保温庫MHD14Fはこれ
↓↓↓



​​先ず外観​​




442×284×398あります。

小さいと言えば小さいですし、大きいと言われると大きいような(笑)
いきなりマイナス評価ですが、なんと重量は11.5キロあります。

ただ、これは仕方がない。冷媒ガス圧縮方式なのでと~~~ても冷える代償と言えます。この重さは-18℃まで冷える能力に霞んでしまうので個人的にそこまで気にならないです。



​ふたです。​

開けてみます。

パカッ



ペットボトルとか取る時なんか便利ですね。

次、デカフタ。



14Lなんでこんなもんでしょうか。



意外と小電流ですね。


2Lのペットボトル入れてみました。



2本ぐらいならサラっと入ります。



500mlぐらいのペットボトルならギリギリ縦置き可能です。
10本ぐらいは入りますね。

先程重量が11.5kgあると書いたのですがショルダーベルトがあるので、何だかんだで重いですが持ち運びも出来ます。




​温度​

​温度調整ですが、つまみを回すだけの簡単設定です。
冷蔵も可能ですし、-18℃までの冷凍も可能です。
最近ペルチェ素子の安価な冷蔵庫流行っていますが、こいつの保冷力の前では霞んでしまいますね。




​実際に3年、エンゲルMHD14Fを使った感想。​​


​釣り好き、キャンプ好き、車中泊好きのあるあるなんですが、旅先で美味しそうな乳製品とか生物、冷凍物って道の駅とかに置いてません?​
で、冷やすものが無いから諦めて買えないことってよくありますよね。
でもこいつがあるから大丈夫!!普通に買って帰れます。

​カレイ釣り、ホッケ釣り、イカ釣り。比較的小さい魚を対象とした釣りなんかに行くときはクーラーボックスいりません。保冷剤いりません。​釣った魚を袋に入れてあとはこいつに入れて冷やしながら帰れれば良いだけです。

真夏の長距離ドライブ。ペットボトルの飲み物が徐々にヌルヌルだぜ~。でもこいつがあれば​サッと取り出してひんやりゴックリ♪​

真夏の釣り。車に戻って飲み物飲もうとしたら熱湯だぜ~~~。でもこ​いつがあればギンっギンに冷えた飲料をゴクリ。​まじで生き返ります。この時ほど冷蔵・冷凍庫があって良かったと思うことはありませんね。

⑤保冷剤がどうしても欲しい!!しかし凍ってない!でもこいつがあれば長距離ドライブなら大丈夫​目的地に着く前に小さい保冷剤なら凍ってます。​

⑥真冬の釣行。暖かいお弁当、飲み物が恋しい・・・。でもこいつがあれば​ホッカホカ、そして、かじかんだ指を温めてくれる飲料が出来上がってますしお弁当もホットです♪​55℃まで上がります。

​めっちゃ静か。​止まってるのでは?と思ってしまう時があります。

⑧買い物帰りに寄り道したい。でも、冷凍物買っちゃった。安心して下さい。こいつがあればヤバそうなものだけ入れておけば大丈夫。​遊びながら家に帰れます。​

​まとめ​

​軽~くインプレしました。​​安い買い物では無いですが、あるとかなり便利です。今こいつの無い真夏の長距離ドライブとかちょっと考えられないです・・・。大活躍中ですね。

イカ釣りぐらいなら保冷剤も用意しないで釣りに行けますんで本当に便利ですよ!
余裕のある方はあっても損は無いかと思います!!遠出した際にあって良かったと感じることも多いハズ!
私の評価以外にも↓の画像をクリックすると商品の口コミを見れますので、他の人の評価を見るのも良いですよ!


⇒MHD14Fを見てみる

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



ツイッターもやってます。ブログより先に最速釣果情報がつぶやかれます。最速情報見たい方、フォローよろしくお願いします!!
↓↓↓
https://twitter.com/jankyrider




PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.18 18:28:08



© Rakuten Group, Inc.