4804114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.03.21
XML
カテゴリ:トラウト

島牧釣行。またまた軽~くサクラマスゲッ  あ・・・・!3/20


今回もまた、島牧村にサクラマスを狙いに行ってきました。

途中、まだ早いとわかりつつも、



イカ調査。

やっぱりいませんね。


起床!


そして、朝5時過ぎ。

バンっ!!

と車のドアを閉める音で起きました。

最近の日の出は5時半ぐらいなので真っ暗な中、戦士は海に降りたようです。

私は誰よりもゆっくり寝たいので正直6時ぐらいから始めたい人なんですが、このタイミングで起きてしまったので、ようかんでもムシャムシャ食べながら5時半まで車で待機。

釣り開始


5時半、いつもより早く釣り開始です(笑)

今日は戦士が多いですね~。

ん~~~~~~~~~~。

わかってはいたがちょっと波が高い。
追い風ですが、ウネリは消えてない感じですね。
波足が長い。足を波が洗っていきます。

今日はちょっと苦戦しそう。


サクラマスソナーを使ってみますが、ベイトっけがない・・・・。

とりあえず、空いてそうなポイントで沖合の地形を吟味した後、サクラマスが通過しそうなポイントをチョイスしました。


最近のサクラマス釣り全般に言える事なんですが、岸にサクラマスが寄ってみんなが釣れるって感じじゃないんです。

ピンなんですね。

しかも、かなり遠いい。


そんな感じで遠投していると、水鳥がすっごい勢いで水面を這うように何か追っかけまわしまくってる!!

ほう。

生命反応ありか。


そこで今日はルアーをチェンジしました。



今回もサクラマスがかなり沖にいる感じで、追い風もあることだし、
みなさん、大好き




こいつ

より、超遠投可能な



こちらを使うことにしました。


7時を過ぎ、みなさん絶望モード突入のようですが、それから30分後、


私の竿がドフッ!!!!っとしなります!!!


朝マズメに一回は来ると信じてた!!!


もちろん、このガッチガチな引きはサクラマスと確信しておりました!!


思ったより手前でヒット、岸際40mぐらいだったと思います。


そのまま、ランディング!!サクラマスです。


この時、今回のブログのタイトルがチラつきます。
「島牧釣行。またまた軽~くサクラマスゲットだぜ!!3/20」でキマリかな。



しかし!ずり上げている最中に何とフックオフ。

サクラマスは地面をバタバタしている!!!
スケベ根性出したのがいけなかったのでしょう(笑)



私はサッカー日本代表選手のように、ライン際と言う波際にダッシュし陸に向かってセンターリングを上げるべくサクラマスに詰め寄ります!!!

55cmぐらいあるぞ!!しかもちょっと丸い!!

そして、陸に向かってセンターリングを上げる!!!うぉりゃ!!

と、思いきやヌルリとミスショット(笑)

なんとその次来た波にさらわれてしまいました^^;


せっかく私だけに来たビッグチャンスを・・・・・・。


ま、いいか、また釣ればいいだけだし、それもまた釣りですな。


にしても、全体的にそんなに釣れている感じはしませんが、個人的に今年サクラマスのヒット率は何故か異常に高い。
釣りしてる時間なんていつも2時間ぐらいなんで、ラッキーマンですな(笑)

今回ヒットしたルアーは



⇒マリンギャング 140 シンキング

こちらのミノーはアスリートの比にならないぐらいぶっ飛んでいきますよ。
使っている方ならわかりますよね。
マリンギャング信者もかなりいますよね~。

キャスティングする瞬間「カチン!!!」と大きな音と衝撃が入ってジグミノーのように消えて行きます。

ただ、動きはアスリートほど優秀じゃないので、積極的に動かさないといけないのでいつもはあまり使いません。疲れるので(笑)
人によっては好き嫌いがハッキリしていると思います。

飛距離は超優秀。

魚っけが少なく、沖にサクラがいて、食いっけが無い時は絶対的な安心感はありますね。
ルアーボックスに一つは置いておきたいルアーの一つです。





で、そのあと来たアングラーに今日どうですか?釣れてますか?って聞かれてこう答えましたよ。

「今日は釣れてないですね~」って( ノД`)シクシク…


で、磯を目指しましたが、




波にさらわれて死にそうになったので3投でやめ。


最後に







左。


何もないことを確認し、午後から用事があったのでサッサと札幌に帰って来ました。

まとめ


いや~惜しかった!!!またまた連勝と思ったのに久しぶりに岸際バイバイしちゃいましたよ。これもまた釣りですな。私の場合、魚を釣ってもそんなに食べないので引きを楽しめただけ良かったです。
全体的にはまだ渋い島牧です。
行くなら遠投ルアーを持って、ボーズ覚悟で行ってみましょう!!
まだそんなに釣れてないです(笑)


北海道の人気ブロガー達の釣れてる釣行記ブログはこちらからどうぞ♪
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 

この記事を読まれた方に人気の記事は

ツイッターもやってます。ブログより先に最速釣果情報がつぶやかれます。最速情報見たい方、フォローよろしくお願いします!!
↓↓↓
https://twitter.com/jankyrider




PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.23 11:26:26
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.