4753225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(248)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(80)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.02.20
XML
カテゴリ:トラウト

​最近調子が良いって噂の島牧に行ってきた。​


2月も中旬を回ろうとしているこの時期に、なんと、海アメの調子が上がってるって噂の島牧に行くことにしました。

朝4時半に起床し、島牧に向かいます。
今日は久しぶりに6℃ぐらいまで気温が上がるそうですが、車の温度計を見るとなんと-13℃。マジネタですかね?と思いながら運転していると、中山峠を下ったところぐらいから眠気が・・・・。

ニセコに到着するころにはウトウトし始めて、危ないと思ったので就寝(笑)
目覚めると



羊蹄山が神々しい。

空も



なんて綺麗なんだろう。

と、思いながらまだ少し眠い目を擦り再び島牧へ。

しかし、まったり寝すぎたのか太陽が上ってしまい朝マズメは完璧に逃してしまいました(笑)

​ポイント変更して釣り開始!!​

​そこで秘密のポイントAに行くことにしました。
当然、右見ても、左見ても誰もいないようなポイントなので、波にさらわれないように気を付けます。




すると300mぐらい先に鳥山が発生!!射程距離に入らないか、その時を待ちます。

1時間ぐらい振ったでしょうか。


何も起きない・・・・。底にジグ落としてもホッケすら釣れない。

場所移動!!!車をぐんぐん走らせます。




ほう。

まだ戦士達は沢山いるようです。

地味に人が残っていたので朝一釣れていたのかな??

私は



だ~れもいない、まずこちら。

一人Xデーが起こらないか期待しつつ、1時間ほど修行。

しかし、静かな海・・・・・。


移動!!

続いて、





こちら!!!


10投ぐらいしましたけど、雪解けでドロドロになった愛車を洗車したくなって、帰ることに(笑)



しかし、ただでは帰らんぞぉ!!



こちらを偵察しましたが、まだ除雪はされていないようです。

河口の左岸が最近混んでるのはこのせいかな?

毎年思うのですが、ここの除雪って地元の有志の方がやってくれてるでしょうか。
少し前は除雪されていたのですが、最近は無法地帯のようです。

帰宅後は



ケルヒャーの出番です♪

マンション住まいの方は難しいですが、一軒家の方は一家に一台あると良いですな。



私の場合、仕事でプロ用のエンジン式20MPaまでパワーがある高圧洗浄機使いますが、ぶっちゃけ洗車の場合、高圧洗浄機だけではどんなにパワーがあっても汚れを全部取るのは無理です。20MPaでも無理です。
なので、家庭ではケルヒャーならK2程度でも十分ですね。10MPaあれば余裕です。春だと洗車代が浮きますな♪最終的には手作業ですよ(^^;
私の場合、ゴムボートもこいつでそ~~っと洗ってあげます。
こびりついた魚の血も落ちますね。

​まとめ​

​ポコポコ大きいアメマスが釣れているようですが、日によってムラはかなりあるようです。
フライマンの方は相変わらずコンスタントに釣りあげているようですね。
昨日良くても次の日は期待できませんので、他人の釣果をアテにしないで自分の感で行くことをオススメします♪
皆さんが行った日に、Xが待っているハズ!!?

と、言う事で、今年初の島牧撃沈となりました・・・・。海は調子良かっただけに悔しい!!!

さて、そろそろ島牧村のあめますダービーのデータ分析第2段の研究報告を行います。近日公開です!!

ちなみに前回はこちら↓
【攻略】2019 あめますダービーin島牧大会をデータ分析するよ。

それでは!!

釣りブログのランキングはこちらです♪人気ブロガー達の釣行記やグッズ紹介が見れます!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  

この記事を読まれた方に人気の記事はこちらです

​​​​​​​​​


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.22 16:02:57



© Rakuten Group, Inc.