極速報3!キュアラメール画像公開!ドリステは7/10~ | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

2本足のローラはミンティローラか?】

ブログの更新を休止している間に、ネットに7月初旬登場予定のトロピカル~ジュ!プリキュアの追加戦士、キュアラメールと、変身前の2本足のローラの画像が公開されていた。その画像はもちろん、以前紹介した玩具のマーメイドアクアポットのもの。

 

髪型は浦島太郎の乙姫を連想させる。好きなことは歌を歌うことで、性格は正直で、次期女王になるため、どんなことにも一生懸命、とある。ローラが歌うシーンはこれまで何回かあったか?

 

以前触れた通り、人魚のローラからいきなりキュアラメールに変身するのではなく、足がはえた人間型の容姿になった上での変身だった。人間の姿になると、当然、マーメイドアクアポットから出て、普通に暮らすと思うが、本名は長過ぎるから、「ミンティローラ」と名乗って生活するのかも知れない。

 

トロプリショーの前期ショーでは、ローラはちゃちな人形として登場するが、それからいきなりキュアラメールになるのは違和感があるから、6月辺りにローラはグランオーシャンの女王の能力により、足が生えて、まなつたちと暮らすようになるんじゃないだろうか。

 

ドリームステージにも当然、キュアラメールとして登場するが、公演は710()

松戸・森のホール21から開始される。現在、公式サイトでは9/25までの日程が公開されているが、関西の会場は皆無。四国では香川県がなくなった。→公式サイト

 

ところで以前、毎年7月に追加戦士が登場するのは、夏休みで子供たちが家族と旅行に行き、視聴率が極端に悪くなるから、それを補うためだとコメントしてきた者がいたが、大人はこんな発想をしない。

 

児童は旅行先の宿泊施設や帰省先でテレビを見るか、親が留守録をしているから、視聴率に影響が出ることは殆どない。毎年6月末から7月上旬に追加戦士を投入するのは、スポンサーのバンダイが、夏の商戦に追加戦士関連の新商品を投入するために他ならない。

 

だから、コロナの影響でトロプリの放送開始が遅れても、バンダイの売り上げが落ちないよう、追加戦士の投入時期もずらすことはない。

 

東映アニメーション社は、視聴者のためにプリキュアを製作しているのではなく、飽くまでバンダイの関連商品販売のために製作しているのだということを忘れてはならない。

 

因みに毎年盆に別府の城島高原パークで開催されている「プリキュアオールスターズがやってくる!」では去年、キュアアースが出演しなかったから、今年もキュアラメールが登場しない可能性がある。

 

PS:毎回言っているように、「ネタバレするな」という批判者に対しては、その者のIPアドレスを本記事とブログのトップページ上部に記載するから、そのつもりで。

 

トロプリの中期ショーとドリームステージでキュアラメールに会うのが楽しみ、という方は次のバナーをクリックミー。


人気ブログランキング