キュアサマー声優は「ダンベル何キロ」の主役(公式発表) | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

ローラ声優はふたプリ商品のCMに出演

昨日、「たのしい幼稚園20213月号(1/29発売)に掲載されている4月号の付録紹介写真がSNSにリークされていて、その写真の中にトロピカルージュ!プリキュアキュアサマーとローラの声優名が記載されていたことが判明した。

 

キュアサマーの声優は去年13日、NHK「みんなで筋肉体操」の新春特番「新春スペシャル・豪華筋肉祭り 二の腕&尻」で筋肉美を披露したファイルーズあい。ローラの声優は数々の人気アニメでCVをしている日高里菜

 

筋トレが趣味のファイルーズあいは、2020年第14回声優アワードで「新人女優賞」を受賞した期待の新人。『ダンベル何キロ持てる?』や『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の主役の他、『半妖の夜叉姫』の竹千代役や『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』のアリシア役、『神田川JET GIRLS』のエミリー・オレンジ役等のメインキャラも務めている。

 

私は「ダンベル何キロ」の紗倉ひびき役が好きだったが、大人の女性から老婆の声、ギャグ声まで様々な声を使い分けることができ、歌も上手い。

 

一方、日高里菜は声優よりも先に子役で活動していて、「ふたりはプリキュア」グッズの「らくがきんちょ」や「くるキュラシャボン玉」のテレビCMに出演していた。「あっぱれさんま大先生」にも出ていた模様。

 

声優としては、「ソードアート・オンライン」のシリカ役、「アクセル・ワールド」の上月由仁子役、「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー等。

 

「たのしい幼稚園」3月号の付録写真は昨日添付したが、4月号の付録には待望の「おしゃべり目覚まし時計」が付く。時刻案内以外にメッセージが5種類入っているが、誌面にはボイス担当としてファイルーズあいと日高里菜しか記載されていない。

 

他の3人の声優名は秘匿しているのか。それとも今回はコロナのせいでギャラを削り、2人だけになっているのか。

年々、目覚まし時計は豪華になっているが、今回は前面が立体構造になっていて、真珠に見立てたホワイトとブルーのビーズが入っている。

 

その他の付録では、「ひみつブック」、「キュアサマーなりきりセット」「オールスター・季節の行事かるた」が付くが、かるたの「オールスター」は、プリキュアオールスターズのことなのか、たの幼掲載のキャラのオールスターのことなのかは不明。

 

ところで先月、トロプリのビジュアルが公式に公表されてすぐ、追加戦士のガセ画像がネットアップされていた模様。それはキュアディアナで、変身前の名は「愛坂なおみ」になっている。

 

これは一発でガセと分かる。まず、キャラクターデザインが他のトロプリとは全く違う。更にイメージカラーがピンクというのも追加戦士ではあり得ない。

 

その愛坂なおみの左にいるピンクのプリキュアは、アローハプリキュアのキュアサンセットのコスチュームをピンクに加工したもので、右に手とスカートの一部が映っているのは、キュアウェーブ。

 

変身前の名前も全然ツルピカ、いや、トロピカッてなくて、大坂なおみをもじっているのが丸わかり。上北ふたご先生が、大坂なおみ主役の漫画を描いていることから、思いついたのだろう。下衆が思いつきそうなこと。

 

それより、キュアサマー以外の3人のプリキュア声優を早く知りたいところ。

その声優陣の詳細もいち早く投稿して欲しい、という方は次のバナーをクリックミー。