たの幼のプリキュア企画+トロプリ声優未確認情報等 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

たのしい幼稚園65周年+3月映画にトロプリ

キュアラーなら全員知っているように、昨日、3月公開の『映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』で、『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ◆ダンスパーティ!』が同時上映されることや、前売り券特典情報が発表された。

 

同時上映の内容はヒープリからトロプリにダンスパーティの招待状が届き、それに出席する、というもの。トロプリのエンディングテーマ曲のダンスをヒープリも混じって踊るのかも知れない。ヒープリのエンディングテーマ・ダンスをトロプリも踊るかも。

 

トロプリのオープニング曲のダンスもあるかもしれないが、それはトロプリだけで踊ることと思う。監督は『ONE PIECE STAMPEDE』の大塚隆史。

映画の前売り券特典は2種のステッカーで、どちらか選択できる。違いは、ピンクの「ゆめのまちVer.」はヒープリの姿がパートナーフォーム。そしてプリキュア5の妖精の人間の姿とプリキュア5GoGoのプリキュア各人と各妖精があるのに対し、ブルーの「ダンスパーティー(同時上映の)Ver」は、ヒープリの姿は普通のバージョン。それに加えてヒープリの変身前の姿、ビョーゲンズ幹部3人、トロプリの変身前と後、ローラ、くるるんが含まれている。くるるんはクリリンのように頭はツルピカハゲージュ(?)

ところで今月末に発売される「たのしい幼稚園」20213月号から、誌面と付録にトロプリが登場するが、今年は「たのしい幼稚園」創刊65周年になることから、’00年代以降、たの幼の「顔」となってきたプリキュアを始め、人気キャラクターのプレゼント企画が毎号ある模様。

 

「たのしい幼稚園」創刊65周年記念ロゴには、キュアスター、キュアグレース、キュアサマーが描かれているほどだから、もしかすると、「ふたりはプリキュア」からの歴代のプリキュアが取り上げられるかも知れない。

それはさておき、ネットでも先月から話題になっているトロプリの声優だが、これについてネット検索では一つのブログのものしか出てこないため、信憑性については全く分からない。

 

その情報によれば、トロプリの声優オーディションに参加したのは実際に決まった6人だけだったという。CVは次の通り。キュアサマー/下地紫野、キュアパパイア/諸星すみれ、キュアコーラル/寿美菜子、キュアフラミンゴ/石原夏織、ローラ/米澤円、くるるん/明坂聡美。

※一部の声優が本日、1/26判明したから、26日中に記事を投稿します。

 

しかしこれはガセの可能性が高い。その情報では、各プリキュアとその声優の誕生日が同じとあるが、実際、同じケースは皆無。それにプリキュアの声優全員がアイカツ!の声優と同じになることも考えにくい。

因みにその情報では、トロプリの声優オーディションに参加したのが6人だったことについて、人数が少ないのは人気がないせいだと決めつけているが、普通、アニメの声優のオーディションは、アニメ製作サイドが初めから「この人にやって欲しい」という声優に声をかけているから、映画やアイドルグループのオーディションとは全く性質が異なる。参加人数が少ないのは当然であり、ごく普通のこと。採用を確認するための形だけのオーディション、と言ってもいい。

ともあれ、来月上旬までには、トロプリの声優他、詳しい情報が公式に発表されるものと思う。

公式発表を待てない、という方は次のバナーをクリックミー。