溢れる兄妹愛!鬼滅の刃ラバーマット&デスクマット | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

鬼が滅した世界での炭治郎と禰豆子の喜び

絵馬を始め、鬼滅の刃グッズを多数発売しているホビーストックが昨日、「鬼滅の刃ラバーマット(3)の予約を開始した。これまで各社から鬼滅の刃のラバーマットやデスクマットは何種類も出ているが、絵柄は今回のものが一番いいように思う。

 

特に竈門炭治郎と禰豆子が描かれているものがピカ一。まるで漫画のラスト、鬼になっていた炭治郎が元に戻った際の禰豆子の喜びというか、また以前みたいに平和な世界で二人が幸せに暮らせる喜びが表れているような気がして、こちら側も気分がほっこりする。

 

次にいい柄は、「400億の男」になることがほぼ確実の煉獄杏寿郎と炭治郎が、笑顔で燃え盛る炎の中、日輪刀を手にしているもの。私も煉獄ファンだから、つい煉獄グッズには目が行く。

 

余談だが、私が正義側の男のキャラでファンになったのは煉獄さんが初めて。これまでは悪側のみだった。例えば「北斗の拳」のサウザーとか、「カルラ舞う!OVA版の冬樹、「ジョジョの奇妙な冒険4」漫画版の虹村形兆等。

 

この3人が死ぬ回はどれも泣いた。煉獄さんの場合は映画だったこともあり、泣くまでは至らなかったものの、胸にこみあげるものはあった。但し、逆流性食道炎にかかっていた訳じゃない(?)

 

ところでホビーストックの絵馬は有難い。まだあまり鬼滅の刃ファンに知られていない各地の小さな規模の竈門神社では、絵馬掛けが設置されていないため、この絵馬なら境内の木の枝に吊るすことができる。去年11月下旬、この絵馬を持参して熊本の竈門菅原神社に行ったら、その日から絵馬の販売が行われていた。→"HOBBY STOCK"の"鬼滅の刃商品一覧

 

また先日、学習机でお馴染みのコイズミも鬼滅の刃デスクマットを発売した。但し、こちらはよくある絵柄。表に竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助が描かれていて、裏は柱が描かれている。

 

表も裏も、キャラクターが横一列に並んでいるから、身長の比較ができる。悲鳴嶼行冥って、どんだけでかいねん。でもアンドレ・ザ・ジャイアントには身長で3cm足りない。オンドレはアンドレかい!

ラバーもデスクマットもいい柄のものを買いたい、という方は次のバナーをクリックミー。