「全セーラームーンアニメ大投票」(NHK)の投票は | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【ネフライト「愛の死」に号泣】

先月は連休の予定(鬼滅の刃聖地巡り等)を立てるのに集中し過ぎて、NHKBSプレミアムの「全セーラームーンアニメ大投票」に投票することを忘れていた。

 

セーラームーンはプリキュア等、全てのアニメの変身ヒロイン作品の元祖と言える作品だから、この番組は絶対見なければならない。

 

今回の大投票はプリキュア時と比べてジャンル分けが大まかな気がするが、キャラクター、歌、エピソードの三部門になっている。

 

キャラクターの一位になるのはセーラームーンだということは分かってる。ただ、フォームチェンジによる区別がされていたかも知れない。

 

私も一番好きなのはムーン=うさぎだが、当初はセーラーマーズのレイちゃんが好きだった。ハキハキものを言うサッパリした性格が良かったが、一度技を繰り出す際、パンツ、いや、アンスコ、いや、スカート下の白いコスチュームが丸見えの時があり、それも好感度に繋がった(どういう感度やねん)

 

歌部門ではダントツにセーラームーンRの挿入歌の一つだった(と思うが違うかも)「愛の戦士」 (石田よう子)が良かった。ノリノリの曲で今でも時折聴くことがある。

 

旧セーラームーンシリーズはスーパーの途中までしか見てなくて、新シリーズは見ていないが、エピソード部門では最も号泣したセーラームーン(無印)24話「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」を推す。

 

~なるはネフライトに利用されたこともあるが、うさぎから正体を知らされても尚、恋する感情は収まらない。そしてネフライトがセーラー戦士たちから攻撃を受ける際も身を挺して守った。

 

その時、なるの心に反応した黒水晶を銀水晶と勘違いした妖魔がなるを襲おうとする。それを今度はネフライトがなるを守って妖魔と闘った。

 

後日、なるはゾイサイトの手下の妖魔にさらわれてしまう。再びネフライトはなるを救出する。

その後、なるはネフライトが自分を救出する際、腕に怪我していたことに気づく。そこでなるは怪我の応急手当をする。

 

その時、なるはネフライトに好きな人とチョコレートパフェを一緒に食べるのが夢だと話す。ネフライトもいつか一緒に食べよう、と優しく応える。

 

そこに再び妖魔が急襲。ネフライトはなるをかばい、重傷を負ってしまう。自分のことは捨て置き、ネフライトは必至になるを守ろうとする。しかし妖魔の容赦ない攻撃は続き、遂にネフライトは致命傷を負う。

 

「死んじゃいや!」と泣きすがるなるにネフライトは「すまない・・・チョコレートパフェ、食べられそうにない・・・。」と言うとこと切れ、光の粒となり、夜空に昇っていったのだった。~

 

もうこれ書いてる時点でまた泣けて来た。まだ見てない方は是非。

ところで、なるの声優が悪役で登場する他のアニメ作品の中には、更なる号泣アニメがある。

 

それはオカルトアクション少女アニメ「カルラ舞う!」のOVAだが、それはまたの機会に。

月の光は愛のメッセージ、月のモノが来ないのはヤバイメッセージ(夫婦ならいいメッセージ)・・・?

125日はテレビにかじりついて大投票を見守りたい、という方は次のバナーをクリックミー。