超速報25!風鈴アスミは19話、キュアアースは20話に登場 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

8月最終週は金曜日に放送

遂にヒーリングっど♥プリキュアの追加戦士の変身前の姿、風鈴アスミと変身後のキュアアースが登場する放送回が判明した。

 

(1)風鈴アスミ初登場8/919

「ラテを守って・・・!祈りの風と奇跡の少女」

アスミの初登場シーンの絵は以前、紹介した。「ラテを守って」と言っているのはその記事で説明したように「テアティーヌ」。

 

(2)キュアアース初登場8/1620

「今、つながる願い・・・!わたしたちキュアアース」

キュアアースの初登場シーンの絵も前述の記事で紹介済。「わたしたち」の「たち」はラテのことか。それともテアティーヌのパートナーだった精霊を指しているのか。

 

(3)のどかに「風鈴アスミ」と名付けられる・8/2320

「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」

この回のことも過去、記事で解説済。テアティーヌのパートナーだった精霊=風鈴アスミではない様子。

 

アスミはテアティーヌの想いと地球のパワーで生まれたが、生まれたての赤子同然だから、のどかの家に寄宿し、人間として生きていく術を教わる。

 

(4)アスミとラテが喧嘩8/2821

「ラテ逃げないで!消える身体と芽生える気持ち」

なぜか金曜日に放送。8/30は特別番組でも放送されるのか、それとも話数の帳尻を合わせるため、8/3022話が放送されるのか。

 

この回の内容も以前解説済。その記事で説明したようにアスミは、自分の使命はラテを守ることだと思っていて、その思いが強過ぎるあまり、ラテに対して、あれをしてはダメとか、これをしてはダメとか、ついつい小言を言ってしまう。

 

散歩までもアスミに禁じられたラテは精神的に追い詰められ、遂にアスミの前から姿を消してしまう。それに焦ったアスミはどうしていいか分からず、「ラテ様に嫌われるなんて、わたくし、もう消えてしまいたい・・・。」と、実際、身体が半透明になって行く。

 

アスミの身体が透明にならないよう、アスミとラテの仲直りを画策するのどかたちだが、そこへビョーゲンズが現れ・・・。

 

ところで今日はキュアパルフェの誕生日。♪ハッピーバースデー トゥ パルフェ♪・・・ ウイウイ?

プリキュアプリティストアの「Everydayハッピーステッカー キャンペーン」のステッカーにも、今週から来週前半までの分はパルフェもあるが、客側は選択できない。

 

キュアアースグッズを買って放送に備えたい、という方は次のバナーをプリーズクリック。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村