超速報21!キュアアースの姓名と声優判明(確定か) | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

本名は漢字五文字、声優はやっぱりあの人

先日、ヒーリングっど♥プリキュアのアニメ製作に関わっている外国のアニメーターやアニメ製作会社の国のサイトに、キュアアースの複数の情報が出ている旨、述べたが、その一つの国のピクシブ百科事典のようなサイトに、キュアアースの本名(姓名)CV等が記載されていることが分かった。

 

日本国内では、キュアアースの本名は下の名「アスミ」しか分からなかったが、同サイトのヒープリのラテの項目に、担当プリキュアの変身者として「香川明日美」、その声優として「三森すずこ」と記載されていた。個人のブログやSNSじゃなく、事典的ポータルサイトだから信憑性は高い。但し、「香川」の下の名の漢字は当該国のお国柄、当て字である可能性も否定できない。

※6月、講談社発行の書籍で正式名が「ふうりんあすみ」と判明。

 

当該外国語が分からず、また、詳細までは記載されていないが、どうやらキュアアースの「魂」、若しくは変身に必要なアイテムは、キングビョーゲンとの死闘の末、ある石像に封印されていたらしい。

 

その石像というのは、ヒープリのオープニングの、テアティーヌが登場した次の瞬間、キュアアースの影が出てくる前に一瞬映る女神のようなものじゃないだろうか。

 

つまり、キングビョーゲンが復活して、ヒープリの3人では歯が立たなくなり、何らかの儀式的なことをすることにより、石像が崩れて中からキュアアースが出てくるんじゃないだろうか。

 

あと3日もすれば、もう少し日本国内で詳しいこと(但し核心部に迫るものではない)が分かるかも知れない。

その情報を待つ、という方は次のバナーをプリーズクリック。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村