全高48cm!ふたりはプリキュア無印巨大可動フィギュア予約受付中 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【特にキュアホワイトは最高にカワイイ】

「東京おもちゃショー2019」だったかどうか忘れたが、全高が50cm近くある、巨大なふたりはプリキュア無印の可動フィギュアが展示されていたように思う。

 

プリキュア・フィギュアシリーズでは過去にないような大きいそのフィギュアは迫力があるが、遂に先週、ホワイトとブラックの二体のフィギュア「1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア」の予約受付が開始された。税込61,600!

 

全高は48cmという大きさだが、コスチュームのフリルやリボンには布生地、ポーチはエナメル生地を使用する等、アニメのキャラクターを本格的に再現している。

 

忠実に再現されたのはコスチュームだけでなく、顔も。特にキュアホワイトは過去のフィギュアより格段に可愛くなっている。

 

商品の内容は本体、コスチューム一式、ブーツとなっているから、ヌード本体(?)に衣装を着せ、ブーツを履かせてあげることになるのだろう。ヌード本体は大友が喜ぶような再現はしていないと思うが、服の着脱をしてあげると、我が子のような愛着が湧くもの。

 

高額とは言え、ふたプリはプリキュアシリーズ中、最も人気があるだけに、短期間で予約の定数に達することが想像されるから、早めに注文した方がいい。→1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア プリキュア

 

それに今後、プレミアがついて10万円以上の価値になるのは必至(飽くまで見立て)。但し、一注文につき6個までとなっている。それでも6個注文したら、プレミア価格との差額で20万以上の儲けになる。ブラックとホワイト、それぞれ6個注文したら40数万円以上の儲け!カードローンでも使って購入した方がいいかも。但し、プレミアの見立てが外れることもあり得るため、そこは自己責任で。

 

ところで、昨日までの三連休だが、12日はフェリーが台風の影響で欠航になったため、13から14日の一泊二日で九州に行くことになった。

 

そのため、初日の福岡・香椎花園の「プリキュアオールスターズがやってくる!」には間に合わなかったから、13日は城島高原パークで普通のスタプリショーを観覧した。

 

来月、熊本で観覧するオルスタが、私の観覧する最後のオルスタになるかも知れない。オルスタを卒業したら、次はプリキュア自体の卒業も・・・?

留年してもっとプリキュアの各種情報(毎日某公的機関サイトをチェックしているから今月中に2020年度のプリキュア名が判明予定)を届けてほしい、という方は次のバナーをプリーズクリック。