また八幡浜市にキュアホイップが来る(8/18) | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【キュアホイップと握手&記念撮影を】

今年のGW愛媛県八幡浜市の「フジグラン北浜」で「キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアホイップがやってくる!」が開催されたことは以前の記事で述べたが、お盆期間最後の休日、818日にもまた「キュアホイップと遊ぼう!」イベントがある。

 

前回のイベントは前も説明したように、ホイップと記念写真を撮るだけで、声優の音声もなく、司会のお姉さんも来ず、僅か20分少々で客はいなくなってしまった。

 

それを教訓に、今回は撮影会以外にダンス、ゲーム大会、握手会も開催される。キュアホイップ・ファンにはたまらないイベント。しかしできることなら、店内グリーティングもして欲しいところ。今回は最低、50分間は客がいるだろう。

 

前回は撮影OKで、ネットアップも禁止されてなかったが、「遊ぼう!」イベントは声優の音声やED曲も流れるから、禁止事項があるかも知れない。

 

しかし前回のイベントで客が集まらなかったから、もう北浜店にホイップは来ないんじゃないかと思っていたが、北浜店のイベント担当者かその娘が、ホイップのファンなのかも知れない。

 

前回時、客がいなくなって以降、同じフロアの従業員かテナントの男性従業員が、他の従業員にカメラのシャッターを押して貰ってホイップと記念写真を撮っていたが、やはり男はうさぎ耳を見るとバニーガールを想起してしまうため、つい写真を撮りたくなるのだろう。

 

いや、純粋なプリキュア・ファンだったのかも知れない。因みに新海誠監督もプリキュア・ファンで、「天気の子」に「ふたりはプリキュア」のキュアブラックとキュアホワイトのコスプレイヤーを登場させた位。東宝と東映の垣根を越えて。

 

「天気の子」を観てキュアホイップと触れ合いに行きたい、という方は次のバナーをプリーズクリック。