スタプリのドリステのフワが可愛過ぎ | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【ハグプリとプリアラも登場】

先週末、千葉県と東京都を皮切りに全国公演がスタートしたスター☆トゥインクルプリキュアドリームステージは、予想通り、人間になったフワの可愛さが際立っている模様。

 

見た目は「人間のフワ」というより、「キュアフワ」といった出で立ち。可愛さではキュアモフルンを上回っているんじゃないだろうか。

 

ステージは20分の休憩を挟んで、いつものダンスレクチャーとなる。ダンス時はご存知の通り、撮影はできるが、照明がカメラにとっては明る過ぎるため、焦点が合いづらく、簡易露出補正では対応し辛い。一眼レフカメラ等は偏光フィルターやグレーのフィルターを持参した方がいいかも。

 

第二幕になってスタプリがピンチになると、客席後方からキュアエールキュアホイップが登場する。前作と前々作のプリキュアが途中で登場するのは「お約束」で、「ドリームステージ」の「ドリーム」たる所以。

 

だからチケットを取る際は中央寄りの通路側の席がいい。女児の中には興奮して途中で登場するプリキュアに触る子もいるが、大友がどさくさに紛れてお触りするのは厳禁。

 

もちろんピンクのプリキュアだけでなく、後にHUGっと!プリキュアキラキラ☆プリキュアアラモードの全員のプリキュアも登場し、最後の方では、ハグプリとプリアラの後期エンディング曲も歌う。

 

スタプリ、ハグプリ、プリアラ、全員が揃う時も写真撮影できるようにしてほしいもの。是非みなさん、ドリステのアンケートにその旨要望を(観劇アンケート)

 

さて、今回のドリームステージ限定グッズは、ハイタッチ券付きライトとステージのパンフレット、入場者プレゼントのA6サイズのスタークリアファイル以外では、オペラグラスのみ。人間型フワが描かれているから貴重。

 

物販はその他、普通のスタプリショー等でも販売されることがあるイベント限定グッズのトートバック、きらきらうちわ、リボンヘアゴムも販売される。

他の通常商品は「キラキラウォッチ2」や「ダイカットスライドミラー」等各種用意。

 

ではこの夏、キュアエールとホイップを触りに行くぞーっ!違うか(byものいい)

プリキュアたちを手ではなく、目に焼き付けとく、という方は次のバナーをプリーズクリック。