プリキュア関連でやりたい事(アニメ社の株取得等) | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【プリキュア・イベント創出等も】

以前、今続けている自宅での持病の治療を止めると、10年前後で死ぬ旨告白した。そして近々、まだ何年か治療を続けられるほどの額の「臨時収入」が入ることも触れた。その契約が今週末、行われる。

 

一応手付金として先方から50万ほど受け取るが、来月、全額受け取ると来年、200数十万円以上の税金を払わなければならない。

そんな中、まだプリキュアイベントを招聘でき得る公的機関への求職活動も続けている。

 

そこで臨時収入を得た場合、行おうと思っているプリキュア関係のことを列挙してみたい。尚、下記の「実行確率」というのは、そのことを実行する確率及び可能性。

 

(1)東映アニメーション社の株取得・実行確率55%

これについては以前も触れたが、プリキュアシリーズを製作している東映アニメーション社の株取得を考えている。

 

同社の株価は’00年代、ドラゴンボールの海外進出により、高騰し、一時、個人投資家が中々手を出しにくいほどになったため、株が三分割されたほど。200株以上の取得を考えている。

 

(2)「プリキュアオールスターズがやってくる!」の観覧・確率100%

近年、「プリキュアオールスターズがやってくる!」イベントが中国地方では開催されなくなったため(検索できてないだけかも)、泊りがけで関西か九州に出かけないといけなくなった。これまで、泊りがけで行くことには二の足を踏んでいた。

 

当初、812日、大分県の城島高原パークで開催されるもの(キュアコスモも出演)を観覧しようと思っていたが、好きなスマプリやドキプリ、ハピプリのプリキュアが一人も出演していないことから、他の施設で秋以降に開催されるのを待ちたい。

 

(3)プリキュアイベントの招聘・確率10%

もしプリキュアイベントを招聘でき得る機関に再就職できたら、その実現に尽力するが、再就職できなかった場合、自治体や観光関連の公的機関に交渉し、こちらが半額、費用を負担するから招聘しないか働きかける。

 

本当は二種類の作品のプリキュアを招聘し、「キュア○○と遊ぼう」イベントを開催したいが、東映の規定では、複数の作品のキャラクターを同時に招聘することはできないため、可能なら『「キラキラ☆プリキュアアラモード」からキュアホイップとビブリーがやってくる!』を開催したい。当然、ビブリーにも主題歌のダンスを踊って貰う。しかし東映側がビブリーの出演には難色を示すかも。

 

プリキュア関連以外で100%実行するのは車の買い替え。以前、「ワンダーランド・プレゼント」の疑似聖地の記事で、フランスのクラシックカー風に改造した軽自動車が写った画像を載せたが、今度は軽自動車を昭和30年代の某日本車風に改造する予定。車代を合わせた総予算は200数十万ほど。

 

当時のその自動車メーカーは吸収合併され、今は存在しないが、車種自体は合併先企業に引き継がれている。

是非ビブリーを招聘してほしい、という方は次のバナーをプリーズクリック。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村