速報第52弾!10月のプリキュア映画初日舞台挨拶にダンス最優秀者を | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【映画の副題とゲストキャラも判明】

少し前、1019日公開の「映画スター☆トゥインクルプリキュア」のポスターとして公開した絵は、「仮デザイン」で告知等に使用されているものだった。その告知の一つが以前紹介した「スタプリ・変身ダンスキャンペーン」の第2弾。

 

今回も変身スター☆カラーペンダント内蔵の音楽か指定動画に合わせて自分の娘がダンスする動画を撮り、当該キャンペーンの公式ツイッターかインスタをフォローし、指定ハッシュタグを付けて投稿することでキャンペーンの参加となる。

 

キャンペーンの開始が720日だからまだ投稿できないが、今回の最優秀賞受賞者2(とその保護者か)は、東京都内で1019日に行われる「映画スター☆トゥインクルプリキュア」の初日舞台挨拶付き上映会招待券がプレゼントされる。

 

舞台挨拶は監督やプリキュア着ぐるみとその声優、ゲストキャラクター(音符星人=勝手に付けた仮称)の声優(俳優)等が来るものと思われる。

 

映画の正式ポスターデザインは昨日か一昨日位にネットに出て来たが、去年のスタプリ情報同様、最初の流出画像のキャプションが英語だったことから、映画製作に関わった外人が流出させているのではないかと勘ぐってしまう。

 

副題は「星のうたに想いをこめて」。ゲストキャラクターについては、ポスターの文言を見る限りでは外見が「音符星人」のような星。つまり星=星人。

 

だから当初予想していたキュアミルキーの惑星サマーンは舞台じゃない。映画の公式サイトで公開されているイメージビジュアルからすると、夜空を「流れる」天の川から、まるでプリキュアシリーズの妖精が第一話で突然空から降ってくるように、音符星人がキュアスターらの元に降ってくるんじゃないだろうか。

 

そしてキュアスターらは星人の窮状を聞くと「わたしたちにまかせて」と言って、ミルキーのロケットに乗って旅立つ、といったところじゃないだろうか。

 

またスタプリ・変身ダンスキャンペーンの話に戻るが、最優秀賞の他に優秀賞が三種(一名ずつ)ある。その賞品の一つは「プリティライフシリーズ・セット」で、スタプリのシャンプーや歯磨き等の詰め合わせ。

 

他はパジャマやショーツの詰め合わせ「プリキュアといつでもいっしょ!アパレル詰め合わせセット」と「ガシャポンプリキュアセット」。

 

自分の娘はダンスに自信がある、という方は映画の前売り券を買うのは少し待った方がいいかも知れない。

ダンスキャンペーンに応募して且つ、前売り券も買う、という方は次のバナーをプリーズクリック。


人気ブログランキング