速報第50弾!池袋のプリキュアイベントの詳細 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【限定グッズも見逃すな】

以前の記事(→池袋での夏のスタプリイベント早割券販売中)で、2019年8月2日(金)~ 8月25日(日)に池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル(豊島区東池袋3-1-3)で開催されるアトラクション&イベント『スター☆トゥインクルプリキュア おほしSUMMERバケーション』の概要を紹介したが、先週、その詳細が公開された。

 

アトラクションやイベント、販売グッズ等は前も触れた大阪で開催中の「おほしさまバケーション」と同一のものが多いが、一番の違いは前も紹介したように、プリキュアふれあいステージやグッズにキュアコスモが加わっている点。その違いがイベント名の「おほしさま」と「おほしSUMMER」に表れているのか?

アトラクションは大阪のものとほぼ同じと思うが、有料コーナーにキュアコスモが加わっている可能性あり。各コーナーやキュアコスモ入りグッズは以下の通り。

 

<メインコーナー>

(1)ミートプリキュア・エリア

森に見立てた中を進んで行くと、キュアミルキーのロケットが現れる。そこでまず記念撮影。

ロケットの中に入るとプリキュア各人の部屋があり、変身前のプリキュアが出迎えてくれる。

すると事件発生。プルンスがノットレイダーに捕まってしまう。そこでその危機を救うべく、自分も歌って踊ってプリキュアに変身(?)。

最後は4人の変身したプリキュア(大型フィギュア)と記念撮影。いやいや、プルンスが捕まってるのに写真撮ってる場合じゃありませんからー、残念!

 

(2)キラキラスペースアドベンチャー・エリア

プルンスが捕まえられたノットレイダーのUFOを追うため、自分のロケットで追跡しよう。専用ボードにロケットの絵を描くと、それがスクリーンの中で動くようになり、UFOを追う。UFOじゃなくてロケットの絵を描くのは、先端が尖った方に進行するプログラミングなのかも知れない。

 

いやいや、ロケットは地球のような文明が遅れた後進星の乗り物だから、絶対先進星のUFOには追い付けませんからー、残念!縄文時代、他の星では既にタイムワープ技術が開発済斬り!

そんな中、ある星でプルンスを奪ったUFOを発見。自分もその星に下り立とう。でもプルンスのことはほっといて、「宇宙アイドル・オンステージ」でスタプリの主題歌を歌っちゃおう。

 

なんやかんやでプルンスを見つけ、助け出すため、床踏みやボールの投げ込み等、色んなアトラクションをやって救出のための得点(?)を稼ごう。

大阪の「おほしさま」では、プルンスを救出後、お祝いのダンスパーティー(エンディング曲)をキュアスターと共に踊ることになっているが、この「おほしSUMMER」サイトには記載されていない。でも実際にはあるかも知れない。これはエンディング曲の映像のキュアスターの横に自分の踊る姿が合成されるもの。

 

<有料コーナー>

(1)なりきり写真館(1,000円)

好きなプリキュアの衣装(子供用)を着て、記念写真を撮り、それをフォトフレーム・キーホルダーにするサービス。

 

(2)スタードーム( 1,300円)

楕円形の塗り絵紙を塗って透明のドームに差し込んで作るオブジェ。ドームの中には水(?)が入れてあり、小さな星が沢山ある。ドームを振ると中で星がキラキラと舞って落ちる。

(3)ペタペタ焼き(700円)

自分の好きなプリキュアやフワ等を選び、見本を見ながら専用シートに各種カラーの粘着性の液体を垂らして作るオブジェ(?)。着色作業を終えると係員に預け、時間が経つと完成する。ペラペラの薄い物。

(4)プリキュアネイルサロン(ネイルプリント1,500円・付け爪800円)

女児のちっちゃい手にちっちゃい絵の付け爪が。女児を待つ間、そのお父さんは暇でネイル(寝入る)。

 

大阪に比べると有料コーナーが少ないが、サイトに記載のないコーナーがあるのか否かは不明。しかしふれあいステージは大阪がキュアスター一人なのに対し、池袋のイベントは5人のプリキュア全員が出演する。

 

<キュアコスモ入り限定グッズ>

(1)アクリルキーホルダー・各700円

(2)ステッカー付ビスケット缶・1,350円

(3)ランチマット・500円

(4)シュシュ・900円

(5)マシュマロ(チョコクリーム)・500円

 

コスモ以外の限定グッズも各種あり。

 

<子供の入場者プレゼント>

子供券1枚につき、「キラやば☆おふロケットポスター」(キュアコスモ入り)がプレゼントされる。浴室の壁に貼ってフロやば。

毎日でも入場して、ふれあいステージでキュアコスモらプリキュアと触れ合いたい、という方は次のバナーをプリーズクリック。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村