セーラームーン・ファンクラブの今期会員特典 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【継続会員特典はなかよし復刻レターセットも】

※2020年度の会員特典等は→モフルンのソファ「モファ」とセーラームーンFクラプブ'20特典

 

遅報ではあるが、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ「Pretty Guardians2019年度の新規会員募集&会員継続手続きが先月から行われている。一年間の新規募集会員数は分からないが、私がこのファンクラブの存在を知った頃は、当該年の会員募集は締め切られていた。

 

このファンクラブはオフィシャルだけに、個人が運営しているのではなく、業界の専門的法人が運営しており、年会費は5,500(税抜き)

 

ファンクラブ限定商品や各種イベントは当然大人向けが大半で、ジュエリー等は正装やドレス着用時に付けても似合うような洗練されたデザインと高級感がある。「ふたりはプリキュア」の大人向け商品よりもワンランク上のような印象を受ける。

 

今年度の新規及び継続会員特典は、文庫版「美少女戦士セーラームーン」のプリンセス・セレニティ&プリンス・エンディミオンのイラストを使用した会員証と、クリスタル・スター・コンパクト&キューティ・ムーン・ロッドクリアペンダント。これも中々高級感がある。

また、どのページだったか忘れたが、抽選でトートバックが当たる旨の説明もあった。

 

更に継続会員特典としてもう一つ、セーラームーンRとスーパーズ放送時の「なかよし」の付録、「セーラームーン・プリティレターセット」の復刻版がある。ホームページでは4種記載されているが、全部貰えるのか一種だけなのかは不明。

 

この4種は皆、持っていた記憶があるが、手元には一つも残っていない。当時、加入していた同人誌(全国の書店で販売されていた)の読者から私宛に届いた手紙の返事を出すために使用したり、女友達への連絡等に使用したものと思う。

 

 

サイトの会員限定グッズ欄の中には、バンダイ魂ウェブで会員だけしか注文できなかった(去年時)フィギュアFiguarts Zero chouette・うさぎ&タキシード仮面 -仮面舞踏会-」の写真も掲載されていたが、この元になった原作イラストの絵葉書は今でも持っている。

 

その絵葉書的カードはフィギュアを買うと付いてくるが、私は当時、梅田のアニメショップで買った。その絵葉書の右上には「なかよしフェスティバル’92」と記されていたから、セーラームーンの初代シリーズ放送時に製作されたものと思われる。購入した絵葉書セットには、セーラームーン以外のなかよしに連載されていた漫画のものも含まれていた。

 

ファンクラブに興味はあるものの、セーラームーンは私にとっては「過去の女」、いや、アニメ。とは言え、今でもセーラームーンのショットグラスやコップ、物差しは愛用しているし、寝室には実写版のセーラームーンの各種ポスターを掲げている。

 

因みに昨日はあるサイトでスマイルプリキュアのグッズをいくつか注文した。やはり、私にとっての「現在の女」、いや、「現在のアニメ」はプリキュアだ。

「過去のアニメ」も「現在のアニメ」も両方、愛すればいい、と思う方は次のバナーをプリーズクリック。