プリキュアIPPONかるた(※ダダスベリ注意) | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【「Word」ソフトも認めるプリキュア】

私は以前アメーバ大喜利をやってた頃、かるた大喜利的お題が得意だったが、IPPONグランプリでも毎回、アメーバ大喜利に頻繁に投稿されていた独特な作風の作者のかるたのお題が出る。

 

昨日のIPPONの放送では地獄の鬼と亡者の絵が描かれた「ふ」のかるたお題が出たが、これをプリキュア大喜利にしてみた。

 

亡者「ふたりはプリキュアSplash☆Starキュアブルームって、美墨なぎさが変身していて、キュアイーグレットは雪城ほのかが変身してるんですよね?

 

鬼「そんなこと言ってるから、おまえは「地獄行き」になったんだよ。」

 

<解説>

実は私、最初、キュアブルームはキュアブラックのフォームチェンジされた姿で、キュアイーグレットはキュアホワイトフォームチェンジ姿だと思ってた。で、美墨なぎさと雪城ほのかが転生でもして、日向咲と美翔舞になったものと思ってた。まだ「ふたりはプリキュアMaxHaert」の最終回は見てないもんで。

 

確かセーラームーンも初代シリーズは、最終回で全員が死んだ後、生まれ変わって何事もなかったかのように二代目シリーズ「セーラームーンR」になったような(記憶違いかも)

 

ところで、「Word2013」で「みすみなぎさ」と打って変換押したらきちんと「美墨なぎさ」に変換されるし、「みしょうまい」と打って変換押しても「美翔舞」になる。ふたプリから後のプリキュアシリーズのプリキュア全員の本名も正確に変換される。Wordにも認められているプリキュアって、やっぱり凄い。

 

正規のプリキュアかるたはご存知のように毎年発売されているが、背景があまり描かれていないからボケにくい。それに比べて「たのしい幼稚園」付録のプリキュアかるたはきちんと描かれているからボケ易い(過去記事参照)

はぁ~、大喜利をやりたい・・・。

絵の背景に関係なく、正規かるたでボケれば?という方は次のバナーをプリーズクリック。