なぜキュアミラクルは女児をきつく抱きしめたのか | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

キュアホイップと同一のスーツアクターの取った行動とは

プリキュアのイベント「キュア○○がやってくる!」は、普通のプリキュアショーより出演プリキュアと観客との距離が近いため、プリキュアを身近に感じることができる。

特にハウジングパーク(住宅展示場)での開催時は、普通の商業施設時より客が少ないから更に触れ合い度が増す。

 

2017年のGW、東京の王子住宅公園か石神井住宅公園で開催された「魔法つかいプリキュアキュアミラクルがやってくる!」では、ミラクルとある女児との感動シーンがあった。

 

まず、ミラクルが会場から少し離れた控えテントから出る時。既に「その女児」はテントの前でミラクルを待っていて、ミラクルはテントの陰から顔や上半身を出したり、引っ込めたりしている。

 

そしてミラクルが、女児がまほプリのTシャツを着ているのを見ると近寄ってきて、最初のハグをした。その後、すぐミラクルは会場へと向かった。

 

ミラクルが会場のお友達に挨拶を済ますと二択のクイズが始まった。最初のクイズはミラクルの本名を当てる問題。1番・朝日奈みらい、2番・朝日がみたい。司会のお姉さんが2番の設問を言うと、ミラクルはがっくりして地面に跪く。

 

ミラクルは回答者を選ぶ際、さっきの女児を見つけて当てた。女児がミラクルの横に来ると司会のお姉さんが「ミラクルのこと好きですか?」と聞き、女児はすかさず「好き。」と答える。

 

するとミラクルは感激してしゃがみ込み、両手で顔を覆うのだが、この仕草はこれから2ヶ月後の2017716日、埼玉県加須市むさしの村・森のステージで見たキュアホイップと同じ。→キュアパルフェ & ビブリー 登場❤ キラキラ☆プリキュアアラモード ショー 新 エンディング 曲 シュビドゥビ☆スイーツタイム キラキラプリキュアアラモード

 

その時はキラキラ☆プリキュアアラモードショーで後期EDテーマダンスを披露するのが初めてで緊張した、ということ(だったと思う)でそのような仕草をしていた。二人のプリキュアを演じていたのは紛れもなく同一のスーツアクター。

 

因みに森のステージでは今年の429日(月祝)、55日(日祝)、62日(日)にスター☆トゥインクルプリキュアショーが開催される。キュアスターのスーツアクターも同一人物だろうか。可愛さが足りなければ別人だ。

 

女児は当然クイズを間違うことなく、正解して色紙を貰った。

二択クイズが終わると今度はミラクルによるジェスチャークイズが始まったのだが、司会のお姉さんが詳しく解説するから、答えを言っているも同然。

 

それも終わると握手会&撮影会が始まったが、その女児の番の時、ミラクルが両手を広げてハグしようとしたところ、女児は一枚の手紙(小さな便箋)をミラクルに手渡した。

すると会場スタッフがかけ寄ってきて、その手紙を預かろうとしたところ、ミラクルはそれを制して手紙を読んだ。

 

読み終わるとミラクルは感動して自らの胸に手を当てた後、女児を思いっきり「ハーギュー」って抱きしめた。明らかにハグではない。ベアハッグ並みの強い抱擁だ。それを10秒ほど続けた。

 

そして女児の撮影が終わった後、ミラクルはその女児と別れるのが名残惜しかったのか、後ろからまた女児を強く抱きしめ、左右に揺らした。司会のお姉さんは「すごい、愛が深まってる。」と言っていた。

 

ミラクルは女児を離すと今度、動画を撮影していた女児の父親の元へ行き、握手をし、その横にいた母親とも握手をした。こんなことをするスーツアクターは他にいないと思うが、余程女児の手紙が嬉しかったのだろう。

 

ミラクルが会場のお友達とバイバイする直前にも女児はミラクルの元へ行き、ハグして貰い、控えテントに戻る際も手を繋いで一緒に行った。そして別れ際、またまたハーギュー。

以上の動画は→キュアミラクル いっぱいギューってしてくれたよ! 盛り沢山のクイズ大会

 

この動画を見て思ったのは、可愛い仕草をするスーツアクターは純真だ、ということ。

しかし大友が手紙を書いて渡しても「ハーギュー」はしてくれないだろう。手紙ではなく、万札を5枚或いは10枚位渡したらどうだろうか。誰か試して。

誰が試すか!とツッコミたい方は次のバナーをプリーズクリック。


人気ブログランキング