遅報(2)HUGっと!プリキュア等身大タペストリー来週発売 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【原画はキャラクターデザインの川村敏江】

ご存知の方も多いとは思うが、去年11月に予約受付が開始された頃は、正確な発売日が未定だった「HUGっと!プリキュア・等身大タペストリー」が一週間後の125()に発売される。

 

サイズは1800×730mmだが、ハグプリファンにとって嬉しいのは、原画がキャラクターデザイン責任者の川村敏江という点。だから繊細さ等が普通のキャラ商品とは違う。

 

特に手の指のポージングや口元の描き方等で、一段と可愛く、チャーミングになっている。一番可愛いのはキュアマシェリ。口元がペコちゃん風だが、舌を出すか出さない程度の絶妙なポーズ。

 

次はやはり贔屓のキュアアムール。他の商品によくある「ベタな可愛さ」ではなく、「清楚な可愛さ」が滲み出ている。

キュアエールも手の指のポーズが他の商品にはないもの。顔の輪郭も柔らかい。

 

キュアアンジュはどの商品の絵でも清楚だが、この商品では更に際立っている。

川村はキュアエトワールについては、「力のプリキュア」というイメージが強いせいか、他の商品に見る可愛さはあまり表現されていない。それでも、凛とした強さの中にも可憐さを秘めているかのような描き方。

 

この商品は別に限定品ではないため、予約しなくても購入できるが、大手ネット関連販売社なら発売日の三日以上前に注文したなら、地方でも発売日に届くことだろう。

尚、送料は別でもアマゾンより楽天で注文した方が合計額は安い(下の楽天内ショップ参照)

 

因みに個人的にはアニメの等身大タペストリーとは別に、キャラクターショーの着ぐるみのプリキュアの等身大商品も欲しいところ。特に好きな着ぐるみはハグプリではアムール、他のシリーズではキュアラブリーキュアプリンセスキュアホイップ

 

ところで私はこれまで「等身大」のポスターやタペストリーは、セーラームーンしか買ったことがない。と言ってもアニメショップに行った時は既にムーンとセーラーマーキュリーセーラーマーズが売り切れていたため、セーラージュピターセーラービーナスしか買えなかったが。その2枚は引っ越し(都会から田舎へ)をしてから、どこにいったのか分からない。

 

実写版セーラームーンについては、等身大商品はなかったように思う。こちらは単体戦士ポスターではムーン、マーキュリー、ジュピターのみ、オークションで購入した。

 

マーズとビーナスを購入しなかったのは当時、北川景子小松彩夏が好きになれなかったため。北川は座談会等での笑い方が下品(コギャルっぽく)に見えて、小松はダークキングダム側の男優が話しかけても素っ気ない態度を取る(当該俳優が語ったこと)等、性格的に好きになれなかった。

 

この中では北川が突出して有名になったが、北川とムーン役の沢井美優は「家売るオンナの逆襲」第3(123日放送)で久々に共演する。沢井はレズビアンの真島みどりという役名で、付き合っている彼女と同棲するための家を探す。Oh!トレビア~ン、レズビア~ン、つぶ入りこしあ~ん(?)

等身大人形も発売してほしい、という方は次の二つのバナーをプリーズクリック。

にほんブログ村