プリキュアショーの二人は40代女性?(証拠写真あり) | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【数年前、全員素顔を公開したスーツアクター】

先日の記事で「HUGっと!プリキュアショー」でのキュアアンジュが、ダンスで手を抜いていたことや、キュアエトワールにあまり女性らしさを感じられないこと等、述べたが、これらは着ぐるみの中のスーツアクターの年齢に起因するものではないかと思われる。

 

それは45年前のある会場での「ドキドキ!プリキュアショー」に於いて、5人全員のプリキュアのスーツアクターが着ぐるみマスク(頭部)を脱いで記念撮影した写真を発見したから。

 

それを見るとキュアソードのアクターは完全に40代、キュアハートも30代末から40代前半のように見える。他の3人は30代のように見受けられる。

 

ソードのアクターが今でもHUGっと!プリキュアショーに出演していたとすれば、年齢は40代後半ないし50代前半、ハートのアクターも少なくとも40代半ば位になっているはず。因みに下の写真の元サイトは→プリキュアの中の人は女の子だぞ

 

そこで改めてキュアアンジュの動きに注目すると、先日説明したように、イオン新居浜でのアンジュはED曲のダンス時、腕を他のプリキュアより低い位置に構え、ゆっくり回していた。

 

ショーを運営するイベント会社やスーツアクター・チームによっては、若い女性がアンジュの中に入っているケースもあり得るが、このイオンでのケースは中高年女性のスーツアクターが中に入っていた可能性が高い。

 

過去の各地のハグプリショーを振り返っても、アンジュはあまり早い動きをしていたイメージがない。

また、プリティストアの宣伝のための画像だったと思うが、アンジュのバストはパンパンに膨れ上がっていた。恐らくEカップ以上のアクターが中に入っていたのだろう。

 

先日の記事で、キュアエトワールはアムールに比べ、色気がない旨、述べたが、これもスーツアクターの年齢のことを勘案すると説明がつく。女性の年齢は顔以外では手の甲、二の腕、足に出易いが、プリキュアショーでのプリキュアは、長いブーツを履いている場合は別として、足のラインが比較的よく分かる。

 

アムールは足がきれいに見えるが、エトワールはそのようには見えない。ただ単に細い、太いというだけではないが、なかなか言葉では説明し難い。女性ならこのことが分かると思う。

それは先日も説明したように仕草にも現れる。アムールは可愛い仕草や色っぽい仕草をよくするが、エトワールがそんな仕草をした記憶はない。

 

但し、これは全てのプリキュアに当てはまることではない。例えば神奈川県川崎市のハウジングパークで行われたドキプリショーでのケース

 

ショーや撮影会が終わってキュアハートが離れた場所にある控えテントに戻る際、寄ってきた女児と手を繋いで歩き、途中の円テーブルのベンチに座り、女児の相手をした後、係員に早くテントへ行くよう促されると、「(つд⊂)エーン、エーン、まだ帰りたくないよう」という可愛らしいジェスチャーをしていた。

 

そしてテントの前まで来るとわざと転び、お尻を後方にいた大友や女児の父親に向けて突き出し、なでなでした後、立ち上がり、手でバッテンをして「見ちゃダメー!」という「まいっちんぐマチコ先生」ばりのパフォーマンスをした。元サイトは→キュアハートこける!

 

更に他の会場での写真では、どういう状況か分からないが、キュアハートはステージ上で大きく股を開き、キュアダイヤモンドがハートのスパッツの股間の部分に何かを施していた(スパッツが破れたのか?)

 

これらのハートの動作も、スーツアクターが中年女性であれば納得がいく。若い女性のような恥じらいがあまりないため、大胆なことができるのだろう。

 

ただ、「大股開き」についても例外はある。『Go!プリンセスプリキュアショー』でずっこける演技をする時、ある会場でのキュアフローラは思いっきり股を広げてこけ、他のプリキュアに股を閉じられていた。下の画像の元サイトは→どんなショー?

 

フローラの背格好からすれば、その後のプリアラのキュアカスタードやハグプリのキュアエールのスーツアクターが中に入っていた可能性が高い。エールはショーで一回転したこともある位だから、アクターは若いはず。

 

別に中高年女性がプリキュアを演じようと構わないが、ステージ上で一定レベルのパフォーマンスができなくなった時は勇退すべきだろう。子供を喜ばせる仕事を続けたいのであれば、スーツアクター以外の職種・部署に移動すれば如何だろうか。

 

プリキュアのスーツアクターの着替えシーンは→プリキュアのヌードと素顔集

 

「異動」と言われても気持ち的にはすぐに「Go」できず、「ドキドキ」してしまう、という方は次の二つのバナーをプリーズクリック。

にほんブログ村