主婦のおすすめ在宅ワークガイド

主婦が在宅でできるお仕事をご紹介します。仕事内容や資格の必要性、仕事の探し方などの現実についての情報を調べました。ぜひ参考にしてお金を稼いでください。

中小企業診断士になると年収はどのくらい稼げるの?

今回も、前回に引き続き主婦におすすめの副業「中小企業診断士」についてです。中小企業診断士になった場合の気になる年収について調べてみました。もちろん、経験年数等によっても変わってくるのは当然なのですが、でも、大体どのくらい稼げるのでしょうか…

中小企業診断士とはどんな仕事なの?業務内容は?

今日は主婦におすすめの副業の第2弾「中小企業診断士」についてご紹介します。中小企業診断士っていうお仕事、聞いたことありますか?私は聞いたことがないお仕事だったんですが、女性に人気のある士業なんですって! だとしたら、主婦にもおすすめなのでは…

主婦が行政書士で稼ぐコツは?ネット集客が成功のカギ!

今回も前回までに引き続き行政書士についてです。行政書士の仕事内容とかどうすればなれるのかとかは分かったので、行政書士として仕事を得るためにはどうすればいいかを調べてみました。主婦で行政書士で稼ぐには、ネット集客がカギになりそうです。行政書…

主婦でも独学で行政書士になれるの?合格率はどのくらい??

今回は、行政書士には独学でもなれるのかを調べました。行政書士は国家資格ですがだれでも受験することができます。だれでも受験できるからと言って簡単な試験というわけではなく、合格率も決して高くはありません。独学も可能ですが難しい試験だということ…

主婦の在宅ワーク!行政書士の年収はどのくらい?

今回も行政書士についてです。 特に気になる年収について、調べたことを書きたいと思います。行政書士の年収の平均は600万円といわれています。設備投資をすることで効率的に仕事をこなせるようになります。案件の種類によって、1件当たりの報酬額には大きな…

行政書士は在宅ワークにできるの?実は主婦向きの仕事です!

今回は、行政書士を在宅ワークとして考えた場合について、調べてみたことを書きたいと思います。行政書士は在宅ワークが可能です。在宅ワークで行う場合も、しっかりと職場環境を整える必要があります。専用の仕事部屋を作ることは必須です。自分で仕事の調…

主婦にも人気の行政書士!仕事内容にはどんなものがあるの?

今回は、主婦におすすめの在宅ワークの第1弾「行政書士」についてご紹介します。行政書士は、法律関係の国家資格ですが比較的難易度が低いため、主婦にも狙い目の在宅ワークです。仕事内容は書類作成代行や手続き代行などです。副業として行う場合は部分的も…

はじめまして!

私は、とある小さな町で専業主婦をしている「さっちゃん」といいます。 旦那は、しがない公務員。 子どもは、高校2年生の娘を筆頭に、中2の息子、小6の娘と3人います。 それから、金魚が2匹。 この金魚はいつかのお祭りの金魚すくいで我が家に来ました。 こ…