焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

人人人 東京ビルTOKIA店

はじまりました、焼き餃子を食うです。 人が、3つでレンレンレンと読むらしいです。 さまざまな人が集う店という思いを込めてそんな名前にしたそうです。 さすが国際的中国料理。 メニューもしっかりしてて高級感がありかっこよくていいですね。 このお店は…

餃子の王様 龍吟 日比谷パークフロント

霞ヶ関駅と内幸町駅のどちらとも直結していていい感じの場所にある餃子の王様に行って参りました。 キラキラした天井のところの1番奥にあります。 この日は平日の夜だったので、仕事終わりの会社員の方々でとても賑わっていました。 焼き餃子以外にもゆで餃…

鍋屋(KOYA) 阿佐ヶ谷店

はじまりました。 焼き餃子を食うです。 阿佐ヶ谷駅と南阿佐ケ谷駅の中間あたりある、有名な中華料理屋さんの鍋屋(KOYA)さん。 上海台所鍋屋さんは幡ヶ谷にもあり、阿佐ヶ谷店とメニューも一緒ですね。 幡ヶ谷店は昔とても混雑していた覚えがあります。 早…

大竹餃子 中野坂上

2018年8月にオープンして、新しくオシャレで落ち着いた感じのお店の大竹餃子。 お店の外も中も照明が素敵で中華料理=床がヌルヌルでコップがも‥とかもうそういうイメージは古いんですかね。 ここは以前紹介した、野方餃子の系列店だそうです。 野方餃子同様…

高知名物屋台餃子 一屋 赤坂

赤坂で見つけた餃子屋さん。 高知名物屋台餃子なんてこの世にあるんですね。 高知の人、いままで知らなくてごめんなさい。 お店は階段を降りて地下にあります。 でも外に大きく看板も出てるので見つけやすかったです。 営業中ではなくて営餃中らしいっす。 …