しばらく前から、ブログの引っ越しをしていました。

新しいブログはAngeli note

こちらでは、ネイルのことだけでなく、今年2月から勉強を始めたヒーリングのことも色々載せています。アメブロのようなフォロー機能はありませんが、よろしければ見てみてください☺️


また、今までアメブロでのブログを見てくださってありがとうございました✨



公式サイトと予約サイトRESERVAの7月、8月のご予約スケジュールを更新いたしました。


は定休日です。
いつも多くのご予約をいただき、ありがとうございます✨

○ご新規様の受付は停止中です。再開可能になりましたら、お知らせいたします。RESERVAでのweb予約はリピーター様のみご利用可能です。

○7/1〜8/31まで、お持ち込みデザイン半額キャンペーンを行います✨通常+1100円のところ、+550円に❤️お持ち込みデザインやモチーフ画像は、出来るだけお早めにお知らせください。

○ご予約日変更に関しましては前日午後7時まで、当日キャンセルについてはキャンセル料がかかります。体調不良、ご不幸等や、新型コロナ関連でのご予約変更の場合はかかりません。
ご心配なことがあれば、ご遠慮なくご連絡ください✨

○ご来店の際には、不織布マスク着用でお越しくださるようお願いいたします。手指消毒、マスク着用、換気等、感染防止対策も引き続き行ってまいります。

○ネイリストはワクチン5回目接種済みです。


Angeli nailアンジェリーネイル
― 完全予約制・不定休 ―
平日 9:00〜13:00 / 土日 14:00〜17:00
北海道北広島市栄町1丁目1-2
パルシティビル2F
てのひら鍼灸院整骨院内
北広島駅西口から徒歩1分 (東光・串鳥側出口)
バス停「栄町2丁目」から徒歩1分


【Angeli nail公式サイト】


instagram ID @angeli_ nail
ネイルブックやinstagramのDMからもご予約可能です。

ご存じのとおり、新型コロナウイルスが本日から5類感染症として分類されました。


新型コロナウイルスが日本でも散見されるようになってから当サロンでも様々な感染対策を行ってまいりましたが、変わらないことと、変えることがありますので、ブログで書かせていただきます。


変わらないこと。

・ご来店時のマスク着用のお願い

(ネイルサービスは近距離で行われるものであるため、マスクなしでお話をした場合、確実に飛沫を飛ばし合うことになってしまいます。そのため、マスク着用にご協力いただけないときには、施術をお断りすることがあります)

・お客様が新型コロナウイルスに感染したとわかった場合、無症状有症状に関わらず、その後のネイルのご予約は7〜10日後とさせていただきます。

また、万が一わたしが感染したとわかった場合にも、ただちにご予約のご変更をお願いさせていただきます。

・風邪の症状(特に発熱)があるときには、ご来店を控えていただき、ご予約日の変更をお願いいたします。体調不良でのキャンセルやご予約日変更は、たとえ当日でもキャンセル料はかかりませんので、遠慮なくご連絡ください✨


変えること。

・夏期期間においては、窓を開けて換気のできる日にはスニーズガードを外します。冬期は窓を開けての換気が難しいため、設置させていただきます。

ただ、あまりにも気温が高い日には窓を開けるとクーラーの妨げになるので、外さない日もあるかもしれません💦臨機応変に判断したいと思います。




今までもリピーターのお客様には多くのご協力をいただいてきて、本当に感謝の言葉しかありません。


新型コロナウイルスが5類感染症になったとは言っても、ウイルスそのものの性質が変わったわけではないので、感染力も変わってはいません。また、新たな変異株が今後日本に入ってくる可能性もまだあり得ます。

そのため、このような対応とさせていただきました。


お客様もわたし自身も健康にジェルネイルを楽しむため、ご協力いただけましたら大変ありがたいです☺️どうぞよろしくお願いいたします✨





新年明けましておめでとうございます✨昨年中は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご予約スケジュールも近日中に更新いたします☺️

Angeli nail 多田野直子



2022年もたくさんの方にご来店いただき、まことにありがとうございました✨


色々なお爪の状態の方がいらっしゃる中で、SHINEYGELさんから発売されたパワーベースZEO、エッジキーパーには本当に助けられました。回を追うごとにみるみる安定していくお客様のお爪に対して、お客様と一緒に喜んだことは今年の1番の出来事だったと思います。
また、自分が使っている商品の特性を深く知りそれを活かすことが、ネイリストとしてとても重要だという認識も今までよりさらに深まりました。
反面、他店様でお爪が薄くなってしまった方やオフの際にネイルマシンで自爪を削られてしまった方が少なくないことをあらためて実感した年でもありました。ただただお爪を綺麗にしたいという気持ちはお客様もネイリストも同じだと思うのですが、こういったことが起こるのはとても悲しいことですし、お客様のQOLにも影響を及ぼします。

アートに関してはわたしの技術レベルより少し上のことを求められるのは大変なことでもありましたが、それに応えられたのもひとえにお客様の優しさが大きなものだったからだと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は今年学んだことをさらに活用して、スピードと美しさを謙虚に追求していけたらと思います。
お仕事や様々な状況が変わっても、ここにまた来るねといつもお客様に言っていただけるネイルサロンであり続けたいです。

最後になりましたが、皆様のお健やかな新年を心よりお祈りしております。どうぞ良いお年をお迎えください✨

Angeli nail 多田野直子
2022.12.31