180189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mottainai de Something Good

Mottainai de Something Good

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

銭王 陽暮羅

銭王 陽暮羅

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Recent Posts

Comments

tyuru@ Re:BOXNUC7i5BNH文鎮化とBOXNUC7i7BNH開封の儀(11/21) 今日、私のNUCも突然死してググってみたら…
経済・社会ブログ天紹介所 管理人トミ@ 貴ブログ紹介の依頼 はじめまして、「経済・社会ブログ天紹介…
背番号のないエース0829@ Re:リョービ 電動芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
さとあつ@ Re:【悲報】ザクザク稼げるゲームって終わっちゃうのね(03/20) はじめまして。 有益な情報ありがとうござ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.10.21
XML

DIY★便座の交換!何年も前から壊れて便座が冷たくなっていたシャワートイレCW-H22。今回CW-RG2/BN8オフホワイトを買って自分で交換してみました。






皆様こんにちは、トイレに籠るたびに侘しさを感じる銭王 陽暮羅(せんおう ひぐら)です。
シャワートイレが故障してから数年経ちました。『洗浄強さ』のLEDが常時点滅、『便座』のLEDも高のままで常時点滅、シャワーの温水はかろうじて出てますが『温水』のLEDは常時消灯、便座は暖かくならず、『便座』も『温水』も温度設定出来ず、という状態です。集合住宅の他のお宅でも、軒並みLED点滅が起こり、修理依頼したら1万円以上かかったとか、1万円以上かかるならと新品を買いなおして旦那さんが交換してくれたといった話を何年も前に聞いていました。



便座の冷たさには便座シートを貼ってしのぎ、LED点滅にも何年も経って慣れてしまいましたが、何か侘しさが続きました。交換依頼したら作業代高いだろうなぁとか、でもこのままじゃ侘しいなぁとか思いながら、品番を調べて楽天ウェブ検索をしていたら、見つけました、全く同じCW-H22をご自分で交換している方。しかも以外と簡単らしいです。音符■DIY★便座の交換!INAX CWーH22 から CW-RG1BN8 大阪発★収納と時々DIY「roseleaf」



早速、楽天市場で取り寄せました。3年保証付きというディーショップワンさんで、CW-RG2は19,770円(税込み)でした。脱臭機能無しのCW-RG1という製品もありましたが、着座スイッチも無かったので、敢えてCW-RG2にしました。最近の製品ではリモコンが別になっていて壁に取り付ける機種が多いようですが、自分でリモコンを壁に設置するのに心配があったのでリモコンが従来機と同じく便座横についているものにしました。



箱には、『こちらの側からお開けください』の記載があります。開けると、パーツ類が上側に来るように入っています。



分水栓やらゴムパッキン等のパーツが付いてきます。旧機種からの交換の場合、分水栓やらゴムパッキンやらも今のものをそのまま使えるので、今のパーツが壊れるまで新品は保管しておきます(今回はゴムパッキン、金属ホース、分水栓は既存のままでしたので、新品は使いませんでした)。



交換は外して付け替えるのにあっという間、30分もかかりませんでした。
で、作業風景は省略して...

ビフォー







アフター(4時間後きらきら)








LED点滅せず、しっかり点灯してくれてます。お尻も暖か。


CW-RG2/BN8(オフホワイト)



って、何故アフターが4時間後かって、トイレの壁のシミ抜きやらなにやら、トイレ掃除に3時間半も掛けてしまったからですきらきら取り外しと交換取付は30分もかかりませんでした。普段からトイレをきれいに使っていないと、トイレ掃除が一番時間が掛かるよ!という事でした。雫
あ~、でもこれでトイレのお籠りが暖かくて嬉しくなりますスマイル。こんなに簡単に交換できるのならもっと早く買えば良かった。じゃ、また籠ってきますね音符

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回が気になる方もそうでない方も応援頂ければ幸いです。
1日1回1クリックでランキングに10ポイント入ります。

手作り・DIYランキング

主婦・お小遣い稼ぎランキング

初心者・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.21 06:19:22
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.