180183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mottainai de Something Good

Mottainai de Something Good

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

銭王 陽暮羅

銭王 陽暮羅

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Recent Posts

Comments

tyuru@ Re:BOXNUC7i5BNH文鎮化とBOXNUC7i7BNH開封の儀(11/21) 今日、私のNUCも突然死してググってみたら…
経済・社会ブログ天紹介所 管理人トミ@ 貴ブログ紹介の依頼 はじめまして、「経済・社会ブログ天紹介…
背番号のないエース0829@ Re:リョービ 電動芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
さとあつ@ Re:【悲報】ザクザク稼げるゲームって終わっちゃうのね(03/20) はじめまして。 有益な情報ありがとうござ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.10.13
XML
皆様こんにちは、近頃腰が痛い銭王 陽暮羅(せんおう ひぐら)です。
そこで、身体をしっかり支え、理想の寝姿勢をキープ!高反発マットレスを買いました。




今まで使っていたものは、低反発プロファイルウレタンフォーム。中袋がポリエステル100%、中材がウレタンフォーム厚さ4cm(ウレタンフォーム2cm、低反発プロファイルウレタンフォーム2cm)。10年以上使っていたので汚れもそうですが、ヘタれているのか(低)反発のホールド感がありません。また、自分と娘のアレルギー対策も含めてマットレスを買い換えることにしました。




マットレスについて色々調べていると、10年以上前は低反発ブームだったのか低反発とついているものばかりだったのに、今は高反発があることにビックリ!

高反発マットレスの特徴


高反発マットレスは下からの跳ね返りの力により、通常のマットレスに比べ、沈み込みが少ない。そのため、寝返りが打ちやすく就寝時の身体の一部分(首・肩・腰・足)にかかる体圧も分散されるそうです。

子どもにも安心の数光度差0.05以下の超低ホルムアルデヒド商品


マットレスに直接寝るわけではありませんが、家庭用品規制法で規制する基準値以下の超低ホルムアルデヒド商品なのは、何でも触りたがる娘にも安心材料です。グッド

同じマックスシェアー maxshareさんから、【マットレスランキング1位】の高反発マットレス厚さ10cmという商品が出ていましたが、我が家では厚さ4cmのもので十分だったので、今回も厚さ4cmのものにしました。



早々に届きました。硬さ180N(ニュートン)と150Nが選べますが、体格小さい方なので150Nの方にしました。




オレンジ色の外装ビニール袋を外すと、もう1つ梱包されています。外装ビニールは分厚いのでおそらく輸送用でマットレスながら商品をしっかり守っている感じがします。




色はクリーミーホワイト(Creamy white)とブラウン(Brown)から選べます。以前使っていたものは白系でしたが汚れが目立ったので、この商品はブラウンを選びました。敷くときの表裏を見たところです。




敷いたところです。三つ折り部分が盛り上がっていますが、上から布団を敷いて寝たら特に気になりませんでした。




手前にも実はあります。そう、再購入なのでした。次回購入で家族分買い替えが完了します。それまで待っててね→旦那スマイル

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回が気になる方もそうでない方も応援頂ければ幸いです。
1日1回1クリックでランキングに10ポイント入ります。

寝具・ふとんランキング

主婦・お小遣い稼ぎランキング

初心者・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.13 07:24:43
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.