このブログで目のタルミの治し方を二つ調べて公開しました。一つはエクササイズ、もう一つは手術。今回の治し方は、ツボ押しで目のタルミをなくそうです。

 

そのツボは球後キュウゴと呼びます。球後は黒目の下から目尻までを範囲として、その中央に位置します。それを小指の腹で軽い刺激を与えます。

 

方法は球後を左右同時に5秒押す、離すを3回繰り返すだけ。

 

目のタルミ、むくみ、目元をスッキリさせる効果が期待できるようなので、やってみてはいかがでしょうか。

目のたるみを短期で確実にスッキリさせる方法は、手術する事でしょうか。たるみ部分の脂肪を除去する手術らしく費用は、350000円〜と高額です。

 

あるサイトでビフォーアフター画像が掲載されていましたが、確かに目のたるみはなくなり若返りしているのを確認できました。

 

手術と聞いて抵抗がある方もいるかと思いますが、若返る事で本人が楽しい人生になるなら、これに越した事はないでしょうね。

目のたるみに効く化粧品って、一体どんなの?

 

目のたるみの原因は、目周りの筋肉の衰えなので化粧品で筋肉がつくわけではないようです。あくまでも目立たなくさせる事か専門のようてす。

 

目周りの保湿とハリを持たせることで目のたるみが目立たなくなるらしいので、前出し記事の改善方法と併用すれば効果に期待出来そうですね。

 

ただ副作用とかない化粧品選びがポイントになりそうです。肌トラブルのないようご自身にあった化粧品を選びましょう。