恵みをいただく

image

後延ばしになっていた毎年恒例の「 新年神社仏閣巡り 」ですが、やっとほぼ参拝することが出来ました。

今年は熱田神宮垣内の気を頂くことは叶いませんでしたが、ある稲荷神社でいつもと違うことがありました。


今まで何回も参拝していたのに、こんなことは初めてです。

なんと、参拝している途中で急に足元が温かくなり、それが炎のように上昇し身体を包むような感じになりました。


その突然な変化に驚きましたが、有難く受け取らせて頂きました。

あと、全般に人が少なくて近接することもほとんどなく、すごく参拝しやすかったのは良かったです。


世の中的になかなか外出するのも難儀ですが、落ち着いたタイミングに合わせて参拝へ行ってみてください。

神仏も喜んでくれるかもしれませんよ(^^


さて、神仏のお恵みは気まぐれかもしれませんが、「 千珠 」の気の恵みは気まぐれではありません。

気を感じることが出来るなら、最初から気が出ているのが判ると思います。


それを持つことで、気が自分に影響を与えることも納得できるのではないでしょうか?

ただ神仏のお恵みも千珠の気も、最大限に受け取るためにはあるコツがあります。


それは何かといいますと、自分が「 フラット 」になることです。

自分の中の余分なことを無くすことで、そのスペースに頂いたものを浸透させやすくなります。


以前、千珠の気を遠隔で送れないかチェックしたとき、弾かれたのはこれが関係しています。

まずは遠隔でチャクラのバランス調整をして、フラットの状態にしてから気を送れば可能のようです。


その送り方は秘密ですが、理にかなってると思いませんか?

ということで、遠隔調整のオプションとしてメニューに加えることになりそうです。


いろいろ余分なことを溜め込んでしまうとは思いますが、できるだけ「 フラット 」でいられると、さまざまな恩恵を受け取りやすくなります。

そして、この余分なことを奥から無くそうとする働きが、前回書いた「 流れ 」によって起こされているんですね。


つまり「 流れ 」はみなさんに、「 もっと心も身体も力を抜いてリラックスしてフラットでいてください 」と、訴えているということです。

どんなときも「 フラット 」でいられるように、進んでいってくださいね(^^