再確認してみよう

image

今までインスタグラムのプロフィールに、リンクを増やせる「 ポムミー 」というwebサービスを使っていましたが、知らないうちに終了していました(^^;

ということで見れなくなっていましたが、即急に別のwebサービス「 ペライチ 」に変更しました。


また先日には、ホームぺージを更新したとき全然正常にアップロードが出来ず、何回もやり直しをするはめになりました。

他にも、前日まで正常だったソフトが急に使えなくなってしまいました。


最近は、OSやソフトやアプリやSNSなどの修正、変更、終了などが激しくて、とても不安定です。

それによって対応するのも、ひと苦労してます。


このような予想外?、不安定というのは、新型コロナウィルスの件も同じことが言えます。

このような流れから、これからしばらくはいろんなことに、注意しておいた方がいいかもしれません。


しかし、このような不安定なときこそ、「 心が落ち着いていること 」が大切です。

そうすることで、今必要なことや今やるべきことに、気がつきやすくなります。


またこういうときこそ、自分が大切にしていることや求めていること、弱点や不足していることなどが、はっきりとしてくるものです。

今まで、先延ばしにしてきたことやあきらめていたこと、ほかりっぱなしになっていたものなどがあったら、もう一度再確認してみるといいと思います。


再確認してみると、今はもう必要ないものも出てくるかもしれません。

必要ないものを溜めこんでいると、自分が本当に優先させるべきものを曇らせたり邪魔したりします。


もっともっと日常も心も再確認して、澄み切ったものにしていってくださいね(^^