過去か今か

「 余裕がありリラックスしている状態 」が深かれば深いほど、より多くのヒントや助けを受け取ることが出来ます。

それは心が落ち着いているため、ほんの些細なことに気がつきやすく、直感や直観が働きやすくなるからです。


何回も書いてきているように、人は生まれてから現在までの情報や経験から、価値観を造り上げます。

この価値観を基準に、思考を働かせて日々を営みます。


価値観や思考は、この世の中で生きていくためにはないがしろに出来ませんが、それらを優先させすぎることで、さまざまな不運を起こす要因にもなっています。

この不運を極力少なくするためには、この価値観を疑うことが必要です。


特に、同じことを何回も繰り返すような場合はなおさらです。

そして思考優先から、心( ハート )を優先することが大切になります。


「 思考 」というのは価値観を基準として働くもので、この価値観とはいわゆる「 過去 」の情報を集めたものと言えます。

そして「 直感・直観 」というのは思考を無くしたときに働くものなので、いわゆる価値観を無くしたもの、つまり過去の情報を無くした「 今 」の情報と言えます。


現在が不運だと思う人は、「 今 」を優先させるようにしてみてください。

ただ「 今 」を優先させるというのは、「 余裕があってリラックスしている状態 」で、心が落ち着いているときじゃないと、なかなかできませんからね。


普段からそうできるように、意識を変えていってください。

それは自分の外ではなく、内によって得られるものですよ。


近年の世の中の激しい変化の前では、過去の情報があまり役に立たない場面が増えています。

きちんと自分の心( ハート )で観て、日々をより良くしてくださいね(^^

image