フラットのメリット

前回の記事にも書いた通り、「 フラット 」な状態になると、いろいろと自分をコントロールしやすくなります。

この状態をもう少し判りやすくいうと、「 自分の内側と外側を感じながら瞑想 」している状態です。


そのため、雑念を無くして心を落ち着けたりする、「 動かず静かにおこなう瞑想 」とは違います。

活動しながら、外部の状況による内部の変化を感じ、自分にとっての適切な選択や判断をしながらも、自分の中心が落ち着きブレません。


どうして、そのようにできると思います?

それは、「 フラット 」な状態になればなるほど、外部で起こる出来事の浅い部分ではなく、深い部分を観えるようになるからです。


実際には「 フラット 」といっても、その人の習熟度によって、変わってきます。

ですが、より「 フラット 」になっていくとことで、あることが起こり始めます。


それが「 直感 」や「 直観 」、「 シンクロニシティ 」などです。

それらがメインになってきますので、雑念( 思考 )によるブレがどんどん少なくなっていきます。


過剰に「 運 」などを求めている時は、「 思考による想い 」によって、自分の中心からブレてしまうんですね。

また、そのブレは心身のバランスを崩すことにもなっていきます。


一度崩れたバランスは、なかなか瞬時に戻ってはくれません( 例外もありますが )。

そこで「 フラット 」な状態にすることで、崩れたバランスの要因を深い部分から観つけだし、戻していくのです。


この、より深い部分を観えるようになるためには、より「 フラット 」になっていくことが必要で、それが今までやってきたことです。

自分の中にある「 常識 」「 縛り 」「 枠 」「 思い込み 」「 当たり前 」などに気づいていくことを、散々言ってきましたよね。


「 聞いた 」「 読んだ 」だけでは、習熟度は上がりません。

身をもって実践、体験してこそ、自分のものになっていくのです。


この激しい変動の時代に、潰されてしまわないためにも「 フラット 」な状態を、自分のものにしてくださいね。


さて、とは言うものの、激しい変動に乱されてしまう人も多いと思います。

そこで、何か良い方法はないかと暗中模索していましたが、なかなか見つかりませんでした。


しかし、ふと「 フラット 」な状態になった途端、「 直感 」により見つかりました。

今、それを調整中ですので、形になったらご紹介しますね(^^

image