自分は対象外?

またまた初めに、颯清堂からのお知らせをさせていただきます。


令和時代が到来するのに合わせて、変更する予定でした ホームページ ですが、まだ完成しておりません。

想像していたより、いろいろと大変で手間が掛かっています。

ただ、大体出来ましたので昨日アップいたしました。

残りは、少しづつ修正していきますので、不備があったらすみませんがよろしくお願いいたします<(_ _)>


さてここからは今回の記事ですが、前回の記事と新しく始める「 ワンポイントアドバイス 」が、重なるところがあります。


「 ワンポイントアドバイス 」は千珠を応用するものですが、私自身が驚くほど本当に言い得て妙です。


そのヒントは、その人が現在直面している状況を言い当て、その人自身が信じている想いを観直すことを指摘します。


しかし、そのヒントを上手く活用できない人もいます。

そんな人のその後の状況を見ていると、時間的な進展はあっても観直し的な進展はしていないため、いろんなことが足踏み状態になっていることが多いようです。


それはやはり、「 正解 」を選ぼうとしてしまうからなんです。

多くの人は、一般的な幸せの定義が危ういものだということを、ある程度気づいています。


ここ数年の世の中の出来事を、しっかりと見ていれば判るはずです。

でも、信じきれるまで確信はしていません。


「 自分だけは大丈夫 」「 自分は間違えないようにしよう 」など、思っていませんか?

残念ですが、あなたも世の中の流れの対象者です。


それなのに、まだまだ危うい「 正解 」を求めてしまうのですね、人というのは。

一時的だったり、壊れてしまうようなものでも、あきらめることはきつかったりするのです。

それでもそれを越えて、その奥を求めることをおススメしておきます。


「 正解 」という名の幻では、掴んでもいつかは消えてしまうものばかりですからね(^^

image