2018年10月18日木曜日

結婚相談所からのお見合いの申し込みを断る(12人目)

数日前に届いていた結婚相談所からのお見合いの申し込みを断った。
せっかく申し込んでくれたのだから、受けようとも思った。
その女性のことを気になるように、毎日写真を見ていた(ザイオンス効果)が、「気になる」という感じにはならなかった。

それでも、もったいない気がしたので、受けるか断るかどうしようか悩んだ。
色んな人から、「自分の好みのタイプと違うからってすぐに断らずに、とにかく1回会ってみた方がいいですよ。実際会ってみると良いと思うかもしれないし。実際会わないと、何も分からないよ。」というアドバイスをもらっている。
普通以上の女性だと思えば、会うべきなんだろう。
でも、全然興味がわかない。
セックスしたいという気持ちも全く起きない。
なので、やる気がそれほど起きない。
どうすればいいんだ。


悩んだ結果、今お付き合いしているSYさんと比べてみることにした。
SYさん以上であれば、お見合いの申し込みを受ける。
SYさん以下であれば、お見合いの申し込みを断る。
うん、良い方法な気がする。

さっそく、比較項目を作り、どちらが良いかチェックするための表を書いてみた。
申し込んでくれた女性の方は、情報が少ないが、顔や年齢などの比較に必要な情報は揃っている。

そして、表を使って、10段階評価で点数をつけてチェックしていった。
結果はSYさんの方が良いという結果になった。
まぁ、比較する前から、結果は分かってはいたのだが。
紙に書き出すことで、それをハッキリと認識した。


申し込んでくれた女性には、申し訳ないが、断りの連絡をしておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。