33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」9月9日週

相変わらず体調不良が続いていてブログ自体が更新頻度低めになってしまっています・・・。

 

引き続き「マンガBANG!」と「マンガUP!」でも読み続けています。

「マンガBANG!」では「フルアヘッド!ココ」を読んでいます。

以前読んでいた「鬼門街」の続きも公開されたので早めに読みたいと思います。

「マンガUP!」では相変わらずなろう系を読み続けています。

【あとで購入予定】が凄く溜まってきました・・・なろう系は「マンガUP!」で結構読んでいるので単行本(電子書籍)は断捨離しようかと考え中です。

 

 

 

七つ屋志のぶの宝石匣 」9巻

最新刊が発売されました。

現在1巻と2巻が無料で読めるようです。

志のぶが婚約解消宣言をしてひと悶着がありました。

でもちょっと前巻から間が空きすぎて話を忘れている所もちらほら・・・

また時間がある時に読み直したいと思います。

 

賢者の孫 」12巻

 

最新刊が発売されました。

現在1巻が無料で読めるようです。

購入しようか迷いましたが、直前に1から11巻を読み直していたので勢いで購入しました。

いよいよ魔人のいる旧帝国領に向けて進軍していきます。

これからまた面白くなりそうなので次巻以降にも期待です。

 

魔法使いの嫁 」12巻

 

最新刊が発売されました。

読みたいと思っていますが、なんだか読むタイミングが作れずでした。

後で読むリストに追加して早めに読みたいと思います。

 

ヒナまつり 」17巻

 

最新刊が発売されました。

続きが気になりますが、昨日発売だった為まだ購入出来ていません。

出来るだけ早く購入し読みたいと思います。

 

【あとで購入予定】 

【マンガBANG!】

【マンガUP!】



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX