33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」3月11日週

先週に時点で発売されていた作品も読めました。

でもまだ体調が悪く購入したのに読めていない漫画が2冊あります。

前まではこんなことなかったのにな・・・体調がどんどん悪い方に行っている気がします。

読めていない漫画は来週には読もうと思います。

 

 

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 」4巻

各国に書簡を届けるために来た魔導学園でいじめられっ子の治癒魔法使いに修行を付けることになった。

まだまだ旅は序盤なのに結構(時間がかかりそうな)ハードな展開になってきました。

 

 

弱虫ペダル 」60巻

現在3巻まで無料で読めるようです。

もう60巻なんですね。

インターハイも終盤戦を迎えてきました。

いよいよ坂道と真波くんの一騎打ちです。

60巻になっても勢いがあって先が楽しみですね。

 

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 」8巻

現在1巻が無料で読めるようです。

いよいよ新しい舞台での冒険が始まります。

これまでは面白かったので今後の展開にも期待したいと思います。

 

 

魔法使いの嫁 」11巻

現在1巻と10巻が無料で読めるようです。

学院に入学したチセとエアリスがどうなっていくか楽しみですね。

ちょっと久々に読んだので前回までのあらすじを忘れてしまっている部分が多々ありました。

また読み返したいと思います。

 

 

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 」6巻

現在1巻が無料で読めるようです。

いよいよ魔族たちの本格的な進行が始まりました。

タイトルにもあるように最強賢者なのであっさりと打ち勝っていくのだと思いますが、続巻を楽しみに待ちたいと思います。

 



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX