Grow Up Monsters 進捗一日目

Grow Up Monsters については開発を作業内容ごとではなく日毎の進捗についてまとめていく形で投稿させていただきたく思う。というのもほとんどの内容が、過去(TapTapTap!!!)に同様の記事をまとめている内容が多いためこの形式にさせていただく。

1.メニュー画面の作成

メニュー画面の作成を行った。見た目に関しては以下の記事にまとめた、メニュー画面を意識して作成した。

実際の画面イメージについては以下の通り。ボタンについては味気がないためもう少し凝ったボタンを用意したいと思っている。今回はすべてボクセルで作成したいと考えているため、ボタンについてはドット絵を用いてデザインすることになる。

メニュー画面イメージ

2.背景モデルの作成

背景となるモデルについては MagicaVoxel を用いて作成を行った。MagicaVoxel の紹介については以下にまとめさせていただいた(といってもチュートリアルを見てねというだけだが)。一応、洞窟の中というイメージで作成した。今回の Grow Up Monsters は「洞窟の中で行われる魔王同士の娯楽」というイメージで作成しているためである。

MagicaVoxcel による背景作成

3.明日の予定

明日はドット絵でボタンのデザインを作成していきたいと考えている。また、余裕があれば、UnityAds や Google Play Games の設定諸々を行っていく。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。