sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

New generation is HERE!!


MAKE YOUR DREAMS COME TRUE!
NO ONE HAS EVER DROWED IN SWEAT!





難病(ALS)になってしまった父を、母と二人で在宅介護しておりました。


難病の患者さんや、難病介護に携わる方々と、情報交換をしたくて始めたブログです。





頻度は少なくなりましたが、時々は、難病や特定疾患のこと、在宅介護のことを書いて行きます。




2016年より、


熊原 健人投手の入団がきっかけとなり、横浜DeNAベイスターズを応援させて貰っています。



好きなポジションは外野。


好きな選手は、#63 関根 大気選手、
#37 楠本 泰史選手を応援してます!




ベイスターズファンの方は勿論、他球団ファンの方でも、


チームは違えど、野球を愛する気持ち、チームを応援する気持ちは、みんな同じ。


大好きな野球を楽しもう!










スポーツ観戦の予定がない日々が続きましたので、

諸々を。


大姪ちゃんがこの春、

幼稚園を卒園して、小学校入学です。

このタイミングを逃すと、入学前にお祝いを渡せなくなってしまうので。

姪が体調を崩したりしていて、自宅に伺いました。

幼稚園入園の際にも、ある方にお願いして、

カバンとか作って頂きました。

今回もお願いして、体操着袋と、上履き入れを作って頂きました。

☆画像はありませんが。

柄は大姪ちゃんの好きなアナ雪です。

可愛く💞仕上げて頂いて、勉強も運動も給食も頑張ろうね。


姪の旦那は仕事で不在だったけど、

4世代同居な大家族、家族みんなで迎えてくれて😊

大姪ちゃんは張り切って、おゆうぎ会の動画を観せてくれました。

楽しそうに踊ったりしていて、でも大姪ちゃんのクラスじゃないから「○○ちゃんが観たいから早送りして」って言っちゃいました🤭

観せて貰えて、良かった🍀


大甥くんは、ばあばが出してくれたケーキ🍰を食べさせたら、肩をトントンって催促された😍

☆半分くらい食べたー😊


お土産にミスド🍩買って行きました。

前回いつ食べたかなーって覚えてないくらい、久しぶりに行きました。

今は自分で取ってお会計するスタイルなんですね😳

自分用にも買ってみました🤭

☆エンゼルフレンチ一択です。食べれるもんだね、3個一気に😳

たまには良いね。会社の後輩ちゃんがハニーディップが大好きで、その話題からお土産をミスド🍩にしようとなりました。

Yちゃん、ありがとう🙇



ばぁちゃんがお土産に、たくさん自家製の野菜をくれました。
ので、消費するまで味噌汁✌作り続けます😁
野菜たくさん食べるのって、本当に難しくて。
でも具沢山の味噌汁でも良いって何かで観たので。
ただ1日1杯、薄めでね、塩分注意⚠️ですね。


楽天さんからファンクラブのグッズが届きました。
配送でも送料取られないのはありがたいね。
☆89ersも送料は取られなかったかな。
今シーズンのMyHEROは勿論、伊藤裕季也選手です。
勝負の年だよね!
観戦の時に、櫻井周斗選手のタオルも購入しようと思います。
選べるグッズは、ネックファンにしました。
観戦で使えそうですね。
今シーズンは、特典が充実してる。


庭の雑草はそんなに伸びてはいないけど、枯葉が凄い落ちてるので、朝活を始めました🍀
毎朝自宅を出る前の10分くらい、1週間でLサイズゴミ袋がいっぱいになります。
枯葉って2〜3年経過しても朽ちない。
昨年草むしりしながら枯葉も拾ったけど、木は数本あるので、どんどん落ちます。
椿の花、小枝もたくさん落ちてます。
木の種類によって、枯葉の朽ちる年数は違うみたいですが。
とりあえず、2週間でだいたい取れたかなと思うので、一旦終了にします。



上、ミョウガかな、植えてるのは知ってたけど、昨年は雑草に埋もれて気付かなかったんだよね。
下、水仙が咲いてました。
これからたくさん咲くね。
他にもシソの葉が枯れてるけど、こぼれた種で今年も成るかな。
シソの葉もまた放置していたので、今年は収穫出来たら頂こうと思います。
母ちゃん、いろいろやってたのね。
出来る範囲でしか出来ないけど、守って行きたいと思います。

オープン戦終わって、度会隆輝選手が首位打者に。
シーズンでは活躍しないジンクスあるけど、彼ならやってくれそうな予感。
勿論ライバルなので手放しで喜べない自分もいますが。
佐野恵太選手がレフトのレギュラーになった時と同じ気持ち。ぶっちぎりの文句なしの活躍をして欲しい☆です。
新人王、取って欲しい☆

Bリーグはあと1ヶ月でシーズン終了。
新潟は降格が決まってしまい、、
いろんな感情が追い掛けられないくらいあるけど。
仙台も厳しい試合が続いているけど。
しっかりこのシーズンを見届けようと思います。

通勤途中の車の中で、応援歌の練習を始めました。
観戦予定の都合と、座るエリアの都合上。
ファイターズの応援歌練習中です。
多分、楽パでは外野ライトビジター指定席しか行かないので。
1番好きな応援歌は、上川畑大悟選手。
郡司裕也選手の応援歌は、覚えやすい?
レイエス選手、難しいけど、メロディ好き🎶
松本剛選手、万波中正選手などの主力選手の応援歌、うろ覚えだったのでしっかり覚えました!
野村佑希選手、徳栄あるある?「花」「咲」が良いよね。
☆楠本泰史選手も同様🤭

世間様は例の通訳さんの話題だったり。
今の世の中、悪いことをすれば必ずバレる。
そしてお金にだらしない人は、一生涯治らない。
まして他人様(身内も含む)のお金をアテにしてどうするんだろう。
妬んだり、恨んだりも同様に思っています。
何事も「身の丈」って言葉をいつも大切にして行きたいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!