ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 沢田研二 / ジュリー(ザ・タイガース他)

 

歌唱力

技術:★★★★☆☆☆
個性:★★★★★★☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

コンサートのドタキャン問題よりもカーネルサンダース激似過ぎて話題だったジュリー。

今も昔もホットな男だ。日本のヴィジュアル系に多大な影響を与えたロックアーティストであり昭和の“お茶の間のアイドル”でもあった。

 

沢田の歌声は聴けば誰だか一発で分かる程特徴がある。その声は太く艶があり男の色気を醸し出していた。また絶妙なハスキーさ加減も魅力である。そんな個性的な声を持った素晴らしいボーカリストだ。

ザ・タイガース時代にはすでにアイドルとして大成功を収めていたが、ソロ時代にはヴィジュアル重視のパフォーマンスでファン層を更に拡大した。

 

歌唱力も高く独特のクセのある曲でもジュリー節と相まればひとつのドラマの様な仕上がりになった。正にスーパースターとは彼の事だった。ちなみに今はスーパーカーネルサンダースだ。(3かな?)

 

今回の公演中止問題、やっちまった事は仕方ないさジュリー。(実は2回目だけど)

女の頬をひとつふたつ張り倒すよりは幾分ましさ。普通にドメスティック・バイオレンスだしね。

やさしいファン達は待っているぜ。『あんたの時代は良かった』最後までそう思わせてやれよジュリー。

さぁ、とりあえずまずはライザップから始めようぜ!

 

www.youtube.com